雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕がプロテインのフレーバー70種類以上飲んで、結局今飲んでいる味

こんにちはお久しぶりです、 馬鹿舌系筋トレブロガー(?)の雨男(@amaokintore)です。 プロテインのフレーバーを70種類以上飲んできた僕ですが、 今回はそんな僕が 「ああやっぱりこの味だわ〜」 とたどり着いたフレーバーを紹介したいと思います。 70種…

マイプロのEAAノンフレーバーの美味い飲み方研究

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 先日、マイプロテインのEAAを4種飲み比べた記事を書きました。 詳しくはこちら↓ www.amaoblog.com その中で、ノンフレーバーの味があまりにもキツかったんです、、。 あまり言いたくないですが、 まじでマズイ。 どん…

予定に「ジム」はアリ?ナシ?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 友達と待ち合わせをする時に、 「予定が終わり次第集合で」 みたいな時ってありませんか? そういう時に、友達の予定が 「ジム」 だったらみなさんはどう思いますか? また、友達を飲み会に誘ったら、 「その日の夜…

コスパのいいプロテインランキングを考えてみる

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近はタンパク質の重要性を話される事が多くなってきました。 その結果として、プロテインを飲み始めた人や、興味がある人は増えてきてる印象です。 筋肉だけではなく、髪や肌、内臓などもタンパク質からできている…

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選、第3弾

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 今回の記事は、 「筋トレオタクに言わない方がいいんじゃないかな〜」 と僕が個人的に思ってる事⑤選です! (あとちなみに実は第3弾) 第一弾と第二弾はこちらです↓ www.amaoblog.com www.amaoblog.com 今回も、筋…

マイプロテインのメタルシェイカーを使ってみた感想

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 僕は以前まで、プロテインを飲むときはプラスチックのシェイカーのみを使ってました。 ↑この2種類です。 しかし最近マイプロテインというブランドのメタルシェイカー(ステンレスシェイカー)を入手したので、 1ヶ月…

【レビュー】マイプロテインのEAA、4種の飲み比べ!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近EAAが気になっている人って多いですよね! 僕も最近EAAを試してみようと思い、 マイプロテインのEAAのフレーバー ノンフレーバー Yuzu(ゆず) うめ(plum) あずき の4種類を買いました。 なぜこの4種類をチョ…

【初心者向け】プロテインの選び方おすすめ!プロテインって飲まなきゃダメなの?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近、 「ダイエットにはプロテインを飲むといいらしい」 「筋肉つけたいならプロテインは必須」 とか言われることが多くなってきましたね。 プロテインが気になってる人も最近かなり増えてると思います。 というわ…

【マナー】ジムで目撃した、マジで!?って思った事③選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 皆さんは、ジムのマナーについてどんな考えをお持ちでしょうか。 マナーって人によって基準が違うと思うので、どれが正しいとかはっきり言えない所がありますよね。 最低限のマナーは大事だと思いますが、 あまりマ…

フリーウェイトコーナー入りづらい問題について考えてみた

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ジムで筋トレができるスペースは、だいたい マシンコーナー フリーウェイトコーナー の2つに別れてますよね。(ジム内にはもっといろいろコーナーはありますが) マシンコーナーで筋トレしてる人に、 「フリーウェ…

【初心者向け】腹筋を割るために気をつける事とオススメの筋トレ

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 今回は、 筋トレを始めたい 腹筋を割りたい バキバキではなくとも腹筋に線を入れたい こんな事を思ってる方に向けた記事になります。 筋トレを始める理由の1つとして、 「腹筋を割りたい」 という事がありますよね…

【初心者向け】逆効果!?筋トレは結局毎日やったほうがいいのか

こんにちは、雨男 (@amaokintore)です。 目的がダイエットであれマッチョになる事であれ、 筋トレを始めたばかりの方は 「筋トレをする頻度をどうするか」 ということが1つの悩み事だと思います。 というか初めて3年近く経つ僕も、筋トレの頻度はかなり…

コスパがいいと噂のマイプロテイン、セールのタイミングは!?

こんにちは、 最近プロテインの事ばっか書いてるのでプロテインブログに名前を変えたほうがいいんじゃないか、 と思い始めめた雨男(@amaokintore)です。 僕がコスパ最強のプロテインだと思ってる、マイプロテイン。 (マイプロテインはプロテイン以外のの…

プロテインはまずい!?60種類以上飲んだ僕が思うこと

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 (※今回は、プロテインをまだ飲んだことがない方や、プロテイン初心者の方に向けた記事になります) 筋トレに興味がない人には謎の液体であると思われる、 プロテイン。 興味が湧いてきたとしても、飲んだことがない人…

【男性向け】筋トレするとモテるのは嘘?本当?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「モテたい」 という事は、 筋トレを始めた理由をアンケートしたら確実に上位に食い込むでしょう。 モテるかモテないかの二択だったらそりゃほとんどの人はモテたいはず!!(多分) しかし実際、よく聞く話の、 「…

BCAAはもう買わないことにしました

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 皆さんは、サプリといえば何を思い浮かべますか? そうですよね、プロテインですよね。(間違いない!!) その他で、筋トレしてる人がよく飲んでるサプリに、 BCAA があると思います。 筋トレをする人や、これから…

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選、第2弾

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近、 普段聞かれることや、Twitterを見ていて、 「筋トレオタクって誤解されすぎでは?」 とよく思います。 その誤解を少しでもときたい!! と言うわけで今回はその一環として、 筋トレオタクに言わない方がいい…

【理解不能!?】僕が筋トレ初心者の時にモチベを保っていた方法

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレを始めよう」と思った時に、 モチベーションが続くかどうか、と言うことは大きな不安の1つだと思います。 本気度によって、ジムやプロテインなどの初期投資の額も変わってきますし、 筋トレが続かなかった…

ピーチ&アプリコット味はマイプロテインの最高傑作なのでは?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 言わずと知れた、コスパ最強のマイプロテイン。 先日、そのマイプロテインのプロテイン、60種類の飲み比べの記事を書きました。 (参考)マイプロテインについての記事はこちら↓ www.amaoblog.com (参考)マイプロ…

トレーニンググローブの効果や選び方の目的別オススメまとめ!!

こんにちは、雨男です。 今回は、 「素手で筋トレすると手のマメがツライ」 「ジムでバーベルやダンベルを握っている時に滑ることがある」 「握力が続かなくてセットを中断しないといけない時がある」 という方に向けた記事になります! ジムで筋トレをして…

筋トレしたら煩悩が消え去った

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最初に言わなくてはならないことがありまして、 今回の記事はもはや日記に近いです。 このブログを読んでくださっている方は、 「筋トレ大好き!!」 という方が多いのでしょうか。 それとも、 「これから筋トレを始…

禁酒が楽になる考え方④選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ちょくちょくブログにも書いたりTwitterでも言ったりしてるのですが、 僕は基本的にはお酒をやめました。 この記事を書いてる時点で禁酒してから3ヶ月くらいは経ってますが、もう 「お酒飲みたいな〜」 と思う事は…

【貯金より貯筋】今まで筋トレ関連に使った金額を計算してみた

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 先日、とある人に 「プロテインばっか買ってお金貯まってんの?」 という、心臓を太めの槍で貫くような言葉を言われてしまいました。 まあ、プロテイン60種類飲んだとか言ったらそう思われますよね、、。 でも、60種…

「デカイ」は微妙!?マッチョが本当に喜ぶ褒め方講座

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 マッチョや筋トレオタクは、 「筋トレして何目指してるの?」 「プロテインって太るんでしょ?」 「毎日毎日重りを上げ下げ、、何が楽しいの?」 このあたりの質問はもう飽き飽きしています。 よくある質問の中には…

筋トレ好き、マッチョが貰って喜ぶプレゼントランキング!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレが好きな彼氏や彼女、友達になにかプレゼントしたいけど、 彼らが何が欲しいかわからない、、」 と思った経験ってありませんか? それか、 「最近気になってる素敵なマッチョさんに気の利いたプレゼントを送…

【番外編アリ!】ザバスのミルクプロテイン、ランキング+α!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ここ数年で、コンビニの棚を見ればほぼ必ず見るようになった、 ザバスのミルクプロテイン。 2019年1月現在で、6種類がラインナップされています。(上の写真とはちょっと変わっちゃってるんですんですけどね) ミル…

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 筋トレブログを書いたり、筋トレ界隈のTwitterを見ているうちに、 普通の人が筋トレオタクに聞きがちな事がいくつか思いつくようになりました。 その中には、筋トレオタクが 「んん!!?」と思うような物も(人によ…

【筋トレ】「続くか不安」が「続けない事が怖い」に変わった瞬間

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレを始めようかな〜」 と思ってる時、不安に思うことで大きなものの一つが、 「筋トレが続くかどうか」 だと思います。 というのも、僕も昔はそう思ってたからです。 しかも、一度続かなかった経験があります…

プロテインを人に勧めない方がいい理由

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレしてます」 と言うと聞かれる質問の一つで、 「プロテインって筋トレしてなくても飲んだほうがいいの?」 というものがあります。 前までは、 「飲んだほうがいいと思う」 とか答えてたのですが、 最近はも…

プロテインは、考え方によっては「太る」と言える、、のか!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 筋トレをしてると大抵の人が飲んでいる、 プロテイン。 プロテイン、普通の人からしたら謎の飲み物ですよね。 薬のように思ってしまってる人もいると思います。 僕も毎日飲んでいますが、 筋トレしてない人には、 「…