雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BCAAはもう買わないことにしました

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 皆さんは、サプリといえば何を思い浮かべますか? そうですよね、プロテインですよね。(間違いない!!) その他で、筋トレしてる人がよく飲んでるサプリに、 BCAA があると思います。 筋トレをする人や、これから…

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選、第2弾

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近、 普段聞かれることや、Twitterを見ていて、 「筋トレオタクって誤解されすぎでは?」 とよく思います。 その誤解を少しでもときたい!! と言うわけで今回はその一環として、 筋トレオタクに言わない方がいい…

【理解不能!?】僕が筋トレ初心者の時にモチベを保っていた方法

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレを始めよう」と思った時に、 モチベーションが続くかどうか、と言うことは大きな不安の1つだと思います。 本気度によって、ジムやプロテインなどの初期投資の額も変わってきますし、 筋トレが続かなかった…

ピーチ&アプリコット味はマイプロテインの最高傑作なのでは?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 言わずと知れた、コスパ最強のマイプロテイン。 先日、そのマイプロテインのプロテイン、60種類の飲み比べの記事を書きました。 (参考)マイプロテインについての記事はこちら↓ www.amaoblog.com (参考)マイプロ…

トレーニンググローブの効果や選び方の目的別オススメまとめ!!

こんにちは、雨男です。 今回は、 「素手で筋トレすると手のマメがツライ」 「ジムでバーベルやダンベルを握っている時に滑ることがある」 「握力が続かなくてセットを中断しないといけない時がある」 という方に向けた記事になります! ジムで筋トレをして…

筋トレしたら煩悩が消え去った

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最初に言わなくてはならないことがありまして、 今回の記事はもはや日記に近いです。 このブログを読んでくださっている方は、 「筋トレ大好き!!」 という方が多いのでしょうか。 それとも、 「これから筋トレを始…

禁酒が楽になる考え方④選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ちょくちょくブログにも書いたりTwitterでも言ったりしてるのですが、 僕は基本的にはお酒をやめました。 この記事を書いてる時点で禁酒してから3ヶ月くらいは経ってますが、もう 「お酒飲みたいな〜」 と思う事は…

【貯金より貯筋】今まで筋トレ関連に使った金額を計算してみた

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 先日、とある人に 「プロテインばっか買ってお金貯まってんの?」 という、心臓を太めの槍で貫くような言葉を言われてしまいました。 まあ、プロテイン60種類飲んだとか言ったらそう思われますよね、、。 でも、60種…

「デカイ」は微妙!?マッチョが本当に喜ぶ褒め方講座

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 マッチョや筋トレオタクは、 「筋トレして何目指してるの?」 「プロテインって太るんでしょ?」 「毎日毎日重りを上げ下げ、、何が楽しいの?」 このあたりの質問はもう飽き飽きしています。 よくある質問の中には…

筋トレ好き、マッチョが貰って喜ぶプレゼントランキング!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレが好きな彼氏や彼女、友達になにかプレゼントしたいけど、 彼らが何が欲しいかわからない、、」 と思った経験ってありませんか? それか、 「最近気になってる素敵なマッチョさんに気の利いたプレゼントを送…

【番外編アリ!】ザバスのミルクプロテイン、ランキング+α!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ここ数年で、コンビニの棚を見ればほぼ必ず見るようになった、 ザバスのミルクプロテイン。 2019年1月現在で、6種類がラインナップされています。(上の写真とはちょっと変わっちゃってるんですんですけどね) ミル…