雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【超閲覧注意】二度と食べたくない昆虫ワースト3【昆虫食】

こんにちは、雨男です。 先日、期待のタンパク質という事で昆虫食を14種類程試してみました。 美味しかった虫TOP3は下の記事で書いたのですが、 www.amaoblog.com 不味い虫の方が気になる! と言う人の方が多そうな気がしますね。 いろいろ食べてみて、 「や…

【閲覧注意】14種類中美味しかった虫TOP3【昆虫食】

こんにちは、雨男と申します。 (ダサいからそろそろ名前を変えたいって2年くらい言ってる) 最近、テレビ雑誌Twitterなどでなど「タンパク質」という単語がよく使われますね。 プロテイン飲んでるよ〜なんて人も増えてきたような気がします。 そして人工爆…

「筋トレって何したらいいの?」への正しい答え方は「〇〇」だ!!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 お久しぶりでございます。 筋トレ好きな方々なら、誰しも一度は 「筋トレって何をやればいいの?」 「脚痩せに聞く筋トレを教えて」 「オススメの筋トレを教えて(ツラくないやつ)」 これらの質問か、近い質問をされ…

【もう限界】ジムに長期間いけない、さあどうする?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 お久しぶりです、雨男です。 さあ!限界です! これ以上もう何も語る必要はないですね。 ってレベルです。 細かく書かずとも、何がどう限界なのか伝わる人も多いのではないでしょうか。 そうです、ジムが開いてない…