雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【理想の身体】一流スポーツ選手の身体の共通点とは!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 前置きがちょっと長くなるので先にテーマだけ言っておこうと思います。 早速なんですが、今回のテーマは、理想の身体(男性編)です! ダイエットや肉体改造をしようと思った時、 目標体重42kg お腹の脂肪を落とす…

【過去ツイ多め】やる気が湧いてくるTestosteroneさんの名言10選

こんにちは、雨男(@amokintore)です! 筋トレをしていると、たまに訪れる迷走期。 やる気が出ない、、 そもそもなんで筋トレしてるんだっけ ジムまでは来たけどハードにやる気にはならない 筋トレを始めた時はあんなに燃えていたのに、 いつの間にか惰性に…

【昔のツイート多め】自信についてのTestosteroneさんの名言10選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近筋トレブームの波が来てますよね。(気のせいか!?) その理由の一つとなってくれているのが、、 やはりTestosterone閣下だと思うのです。 かくいう僕もTestosteroneさんの本を読んで筋トレを始めたクチです(…

【ダイエット】有酸素運動と筋トレは、結局どっちがいいの!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です! ダイエットをしようと思っている人は、一度は 「走るのと筋トレってどっちが痩せるんだろう」 と考えたことがあるはずですよね! 僕としては、、 「筋トレの一択だ」 と言いたいところなんですが、有酸素運動のいい…

【危ない薬!?】プロテインは「安全or危険」どっちなのか

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 プロテインって薬なんでしょ? またサプリ(薬)飲んでる、、、 プロテインは内蔵悪くなるから飲まない 最近流行りの兆しを見せている筋トレ。 その流れの中で、プロテインも飲む人が増えて来たような気がします。 …

【神コスパ】マイプロテイン最強説

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「プロテインってどこがいいんだろう」 「とにかく安いプロテインが買いたい」 「プロテインのメーカーって何があるの?」 プロテインって結構お金かかりますよね。 普通に薬局とかで買うと、 1kgで4000〜50…

筋トレの一番の敵は間違いなくストレス

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「 BIG3のマックスがいきなり下がった」 「やる気はあるのになんだか筋肉の調子が悪い」 「追い込みたいのになんだか追い込めない」 僕は筋トレをしててよくこういう現象に遭遇します。 数ヶ月に一回はこういった現…

【ジム初心者必見】ジムでのマナー、あなたは守れてますか!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です! 「ジムに行きたい!」 「ジムでマッチョ鑑賞がしたい」 「でもジムのマナーがよく分からない、、」 ジムに行きたいけど、マナー違反が怖くて契約を渋ってる人って実はいると思うんですよね。 僕もジム初心者の時は、…

【真面目です】ドSかドMの人は筋トレに向いてると思うのです

こんにちは、雨男です! 最近「筋トレに向いてる人」をあえて言うならば、 ドSかドMの人だと思っています。 「何いってんだこいつ」 と言う声が書いてる段階ですでに聞こえて来てます!! とりあえずそれは置いといて、 「筋トレ、やってみたいけど続かなそ…

【体重を気にしすぎて疲れてしまった人へ】体重計なんて捨ててもいいんです!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「体重を〇〇kgにする!!」 「体重10kg減を目指します!」 「いつのまにか5kg増えてた、、、」 など、体重が大事な指標として使われていることって多いですよね、、。 テレビのダイエット特集とかだと必ず 「体…

【苦手な種目を放置してませんか?】苦手な種目の克服方法!

こんにちは、雨男です。(@amaokintore) ジムに通って筋トレをしていると、 なんかやりずらいなあ なんか筋肉に重量が乗ってる感じがしない 苦手だなあぁ こう言う風に思う種目ってありませんか? (僕にとってはそれがラットプルダウンで、一年ぐらいは放置…