雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【過去ツイ多め】やる気が湧いてくるTestosteroneさんの名言10選

こんにちは、雨男(@amokintore)です!

 

筋トレをしていると、たまに訪れる迷走期

 

  • やる気が出ない、、
  • そもそもなんで筋トレしてるんだっけ
  • ジムまでは来たけどハードにやる気にはならない

 

筋トレを始めた時はあんなに燃えていたのに、

 

いつの間にか惰性になってしまっている人もいるのではないでしょうか。

 

(僕もたまになります、、、)

 

筋トレに限ったことではなく、他のことでも

 

やる気がなくなってどうにもならない時はありますよね。

 

 

そんな時は、我らがTestosterone閣下のお言葉を聞き、

 

気持ちを切り替えてバリバリ活動して行きましょう!!

 

というわけで今回は、

 

やる気が湧いてくるTestosterneさんの名言⑩選です!

 

Testosteroneさんの最近のツイートしか見れてない人のためにも、なるべく古いツイートから厳選してます!

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言①

 

 

成功退屈の延長線上にあると。

 

たしかに、みんなが諦める事にこそチャンスがあるのは間違い無いですね。

 

日本では筋トレはやる人は少ないし諦める人も多い、

 

だからこそ続けた先にチャンスがある!!

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言②

 

 

  • 「筋トレしたいけど今日は時間がない」

 

ってよく言っちゃってるな俺、、ダサい、、。

 

覚悟がないと言われると胸のあたりにズキンと来ますね。

 

このまま人生終わりたくない人は、

 

今すぐこのブログを閉じてタスクに取り掛かるか、ジムに行きましょう!!(笑)

 

 

 

やる気が出るTesotosteroneさんの名言③

 

 

やる気がおきない時は筋トレをすればいいんですね!

 

  • 「でも筋トレのやる気すらおきない」

 

そんな時は、、

 

もちろん筋トレです!!

 

やる気を超越するのです。

 

やる気がおきない時こそ、脳と心を支配するチャンス!!

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言④ 

 

 

 テストステロンは翼を授ける。

 

ホルモンバランスが悪くなると体に良くないのはよく言われますが、

 

テストステロンが多いほど元気になる、と言うのも定説化されるべきかもしれませんね。

 

やる気がない人、元気がない人は今すぐ筋トレしましょう!

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言⑤

 

 

やる気とか関係ないんですね。

 

確かに「やる気」なんて言葉は人間が勝手に作った言葉ですからね。

 

本来は、「やる」「やらない」か、それだけです!!

 

やる気に頼っていたら成功は遠そうですね、、。

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言⑥

 

 

やる気→自制心→習慣

 

やる気が出ないと言うことは、そろそろ自制心に切り替える時期かもしれません。

 

ここが根性の見せ所かも!?

 

僕は周りの人によく「なんで筋トレしてんの?」

 

と言われますが、たしかに「なんで毎日お風呂入るの?」

 

と聞かれるのと同じような感覚になり、「いや、、、。」

 

としか答えられてません。(コミュ症!?)

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言⑦

 

 

人生の意味を考えたことはあっても、

 

人生の意義、と言うのは盲点だった、、。

 

やる気が出ないのは意義がないからかもしれません。

 

あなたの人生には意義がありますか?

 

 

 

 

 

 

自分がやる気が出ない時どうしてるか思い出してみました。

 

  • じっとしてるわ、、。

 

どんどんやる気がなくなる負のスパイラルに陥っていたんですね。

 

心なんて後からついて来させるものですね!

 

 

 

やる気が出るTestosteroneさんの名言⑨

 

 

やる気が出ないのは目標の位置が間違ってるからかも!?

 

ギリギリ達成できそうな目標、、

 

僕だったらスクワット180kgとかかなあ、、(ギリギリ遠い)(背伸びしてる)

 

 

 

 

 

他人がケツを叩いてくれるのはガキの頃まで。

 

じゃあ大人になってからは?

 

自分で叩きましょう。

 

なんならケツにをつけちゃいましょう!!

 

人生を謳歌する人になりたいですね!!

 

 

やる気が出てきそうになった人へ

 

この記事で紹介した言葉たちを聞いて、

 

  • 「お、なんかやる気でできそう」

 

と思った方は、他の記事でも言っているのですが、

 

ぜひTeststteroneさんの本も読んでください。

 

 

もっとやる気が出ます、筋トレの(笑)

 

 

他のやる気は、、、

 

筋トレすれば出てくるはず!!

 

Testosteroneさんはたくさん本を出されてますが、

 

やっぱりこれが一番好きです。↓

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

 

終わりに

 

やる気が湧いてくるTestosteroneさんの名言10選、いかがでしたでしょうか?

 

僕は見ていくうちに、「やる気」なんて

 

わりとどうでもいい物だなって気付きました。

 

とにかく最後までこの記事に目を通してくれてありがとうございます。

 

でもこの記事を最後まで読まずに、途中でやる気がみなぎってきたから、

 

ネットを閉じてジムに直行したぜ!

 

なんて人もいたら嬉しいですね。

 

やる気が出ない時は、筋トレその筋トレのやる気が出ない時も、、、

 

筋トレ!!

 

すべては筋トレから始まる、、!!

 

それではこの言葉で締めましょう、

 

筋肉は裏切らない!

 

 

mangasukida.hatenablog.com

 

twitter.com