雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【昔のツイート多め】自信についてのTestosteroneさんの名言10選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

最近筋トレブームの波が来てますよね。(気のせいか!?)

 

その理由の一つとなってくれているのが、、

 

やはりTestosterone閣下だと思うのです。

 

かくいう僕もTestosteroneさんの本を読んで筋トレを始めたクチです(笑)

 

Testosteroneさんの本やパワフルなつぶやきを見て、

 

  • 筋トレを始めたよ!
  • 元気が出た!
  • 自信を取り戻した!

 

なんて人は多いと思います。

 

というわけで今回は、

 

自信を無くした時に読みたいTestosteroneさんの名言10選です!

 

Twitterで最近のつぶやきしか見れてないと言う人のために、

 

なるべく昔のツイートを紹介していきたいと思います!

 

 

自信を無くした時に読みたい名言①

 

 

 

2015年3月と言うことは、だいたい3年半前のツイートですね。

 

2015年3月ってもうそんな前なんだ、、つらい、、。

 

そんなことは置いておいて!!

 

このツイート、かなり支離滅裂(褒め言葉)ですが、

 

Testosteroneさんの筋トレ最強論が強く現れてますね。

 

  • ストレスが酷い
  • 自信がない
  • 何故生きてるんだろう

 

こういった悩みがある人は筋トレが成功の鍵になるかもしれませんね。

 

それにしても、相談者xは何を相談しに来たんだよ、、。

 

 

自信を無くした時に読みたいTestosteroneさんの名言②

 

 

え、、、さっきのツイートに反してめっちゃ理論的、、

 

本当に同じ人なの、、、。

 

と思われるかもしれませんが、同じ人です!

 

 

なるほど確かに、

 

「自信がない=自分のことが信じられない人」

 

ということかもしれない。

 

 

人を好きになるために、

 

まずは自分を好きになるというのは必須かもしれません。

 

そしてやっぱり自分を好きになりたいなら筋トレかも!?

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言③

 

 

 

 

いざとなれば力づくで葬れると思うと得られる謎の全能感、、、

 

めっちゃわかる!!!

 

 

テストステロン効果は筋トレをしてるとよく感じますね。

 

僕も今はベンチプレス100kgを挙げられるようになり、

 

日常生活で人にビビる事はなくなりました。

 

 

日本だと今はやっぱり筋トレしてる人なんて少数派ですからね。

 

これから筋トレはもっと普及していきそうですが、

 

少ない今はチャンス!

 

 

1秒でも早く筋トレを始めなければ!

 

 

自信を無くした時に読みたいTestosteroneさんの名言④

 

 

自信を無くした時に復活する鍵、それが成功体験

 

成功体験を得たいならやはり筋トレ

 

 

すこし前にNHKで「みんなで筋肉体操」という番組が放送されましたが、

 

その番組内での印象的な言葉は「筋肉は裏切らない」

 

 

Testosteroneさん流に言うと、「筋トレと食事制限と睡眠は絶対に努力を裏切らない」だそうです。

 

どちらも大事にしていきたい言葉ですね!

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑤

 

 

やばい、、。

 

昔は「俺より追い込んでるやつはいない」と思いながら筋トレできてたけど、

 

今はそう言いきれないなぁ、、。

 

 

僕はとりあえず新しい目標を作って筋トレに全力を出さなきゃいけないな。

 

最近悩みがちになってきてたのはコレが原因だったのかな!?

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑥

 

 

 

要するに、「自分」「他人」「目標」 、「筋トレ」

 

の4つに誠実であれば自信なんて勝手についてくると言うことですね!!

 

あたりまえの事、僕はちゃんとできてるかな〜(笑) 

 

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑦

 

 

 ワンピース=筋肉説

 

 

人生で大切な事は大抵ジム行けば手に入るらしいですよ!

 

その中の1つに自信も入ってます。

 

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑧

 

 

コレは圧倒的に賛成です!!

 

全力で(超大事)筋トレした後はマジでテンションがぶち上がります

 

 

もはや自信とかいう単語がどうでもよくなるレベルです(謎)

 

おすすめはバーベルスクワットです!

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑨

 

 

  • 「自信が、、」

 

と思ってしまう原因、実はテストステロンが足りないだけかもしれませんね。

 

 

悩む前に1回ジムを挟んではいかがでしょうか!?

 

1時間前の悩みが10年前の悩みくらいどうでもよくなるかもしれませんよ!

 

 

自信がない時に読みたいTestosteroneさんの名言⑩

 

 

もうなんだか見てるだけで自信が湧いて来ました。

 

この3つの言葉を覚えて、

 

スクワット前に自分の中で唱えるのをルーティンにしたら毎回MAXが2.5kg上がりそう!

 

、、、そんな甘くないですかね?(笑)

 

 

 

熱い気持ちになってきた人へ

 

  • 「熱い言葉を聞いて自分まで熱くなってきたぜ」

 

と言う方は、ぜひTestosteroneさんの本も読んで欲しいです。

 

 

Testosteroneさんはたくさん本を出されていますが、

 

その中でも、僕が筋トレを始めたきっかけにもなったこの一冊が一番オススメです。

 

原点にして頂点です。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか!

 

自信を無くした時に読みたいTeatosteroneさんの名言集第1弾でした!

 

 

最近Testosteroneさんを知った人はもちろん、

 

Twitterで最近のつぶやきしか見れていない人には「懐かしい」

 

と楽しんでもらえたのではないでしょうか?

 

 

もっとTestosteroneさんについて熱く語りたいんですけど、

 

ちょっとはやくジムに行きたいので今回はこの辺りで!(笑)

 

それでは、雨男でした〜!

 

 

 

mangasukida.hatenablog.com

 

twitter.com