雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【超閲覧注意】二度と食べたくない昆虫ワースト3【昆虫食】

こんにちは、雨男です。

先日、期待のタンパク質という事で昆虫食を14種類程試してみました。

美味しかった虫TOP3は下の記事で書いたのですが、

www.amaoblog.com

 

  • 不味い虫の方が気になる!

と言う人の方が多そうな気がしますね。

 

いろいろ食べてみて、

  • 「やばい虫程、筋トレ好きな人に向いてるな」

と思ったので、そのことについても後で触れたいと思います。

 

と言う訳で、今回は二度と食べたくない虫ワースト3です!! 

食べた虫は以下。

f:id:mangasukida:20201110215208j:plain

  • ヨーロッパイエコオロギ
  • フタホシコオロギ 
  • サゴワーム
  • バッタ 
  • オケラ
  • アーマーテイルスコーピオン
  • タガメ
  • ゲンゴロウ
  • ジャマイカンコオロギ
  • カイコさなぎ
  • スーパーワーム
  • ミルワーム
  • アジアンフォレストスコーピオン
  • カブトムシ

 

ちなみに今回も、 元ガチガチの料理人だったヨシダさんと一緒に食レポしたいと思います。 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
今回の記事に出てくる虫は俗に言うゲテモノだね。食べる直前の、本当にこれ食べるの!?って感じがたまらないよね。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
正直、コオロギより大きい虫は食べたくないです。

 

 

二度と食べたくない虫TOP3 第③位 カブトムシ

f:id:mangasukida:20201117031634j:plain

匂いは湿地帯を想起させるような感じ。ちょっと湿気のあるジャングル的な。

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
私はこれ絶対食べませんよ。

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
わかってます。じゃあいただきます。

 

ボボボボボギッ(咀嚼音)

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
、、、どんな味ですか?

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
あ〜やっと味がしてきた。味はタガメとほぼ同じな気がする。タガメの味。固いタガメって感じかな。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain

ヨシダ

タガメの味が分からない。

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
うわ、何だこれ!!しばらく噛んでると、ある瞬間からいきなり絵の具みたいなの風味が襲ってくる。まって、今、絵の具の匂いしない?

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
匂いは全然しないです。絵の具って、ケミカルな感じって事ですか?

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
ケミカルなのかな?初めての体験すぎて、もはや何と言えばいいのか分からない。タガメ味に強烈な絵の具の風味が追加された事で最悪な味になってるよ

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
それを聞くかぎり、食べてみたいとは一ミリも思いませんね。

 

 

二度と食べたくない虫TOP3 第②位 タガメ

f:id:mangasukida:20201117031715j:plain
 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
こいつやばいって。デカイよ。

 

f:id:mangasukida:20201117031753j:plain

裏側とかもやばい。特に色使いが。

目もやばい。

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
やばいやばいやばい、めっちゃ面白い。これは一口で行くしかないですね!!

 

という訳で一口で食べてみました。

ギリギリ口の中に入る大きさ。

 

バリバリバリ(まあまあ硬い)・・・・。

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
どうですか?

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
ん〜、なんて言うんだろう、「まずみ」という成分があるとしたら、こんな味なんだろうなって感じの味がする。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
どういう事ですか?

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
甘み、苦味、旨味、と同じような感じで「まずみ」というジャンルがあるとしたら、この味なんだろうなって感じ。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
とにかく不味いって事ですか?(笑)

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
不味いって言葉はリスペクトが無いから使いたく無いけど、ゲロ吐くほどではないよ。でもわざわざ食べる味では無い。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
それを不味いって言うんだと思うんですが、、

  

タガメは目のあたりの「虫」感が強すぎて、口に入れたときの拒否反応みたいな物が正直ありました。

でも、噛み始めてしばらくしたら普通に食べられた。

 

慣れってコワイ。

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
いやーなんか壁超えた感じする。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
うん、私感動しましたよ。すげぇ、みたいな。この勢いでタガメもう一個行った方がいいんじゃ無いですかぁ?

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
じゃあ君が食うか??

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
あはは、絶対イヤです!!(爆笑)

 

 

二度と食べたくない虫TOP3 第①位 アジアンフォレストスコーピオン

f:id:mangasukida:20201117031938j:plain

 

でかい。そして今まで食べた物の中で一番硬い。 

皿に当たったときのコンコンって音がすごい響く。

 

一口では入らないので、まずはハサミのとこだけ取って食べることに。

  

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
見た目ビビらせといて、実は蟹みたいな味するんじゃないの〜?

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
ハサミだけならいけそうなんんで、片方いただきます

 

響き渡る咀嚼音。

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
やばいでしょこの音!

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
デカ目の飴を頑張って噛み砕いてるときみたいな音しますね。

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
ん〜味は、タガメで感じた「まずみ」成分が、さらにワイルド化して襲ってくるような感じだね。旨味は全くない。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
ハサミしか食べてないですけど、すごく不味い訳でもない気がしますね。意外とこんなもんですか。

 

f:id:mangasukida:20201117032006j:plain

しかしまだ本丸の本体が残っているのである。

と言う訳で本体は一口で。

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
うわ〜、ハサミより5倍くらい身がぎっしりしてる!乾燥してない頃の肉厚感をかなり積分して感じられるね。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
何となく言いたいことわかります。後めっちゃ匂いする!(笑)

 

見た目、硬さ、味、恐怖(毒とか大丈夫なの??的な意味で)など、様々な意味で本記事の中でトップレベルに二度と食べたく無い虫でした。

 

 

昆虫食はやはり壁を超えたい人にオススメ

 

二度と食べたくない昆虫ワースト3、いかがでしたでしょうか。

 

前回の記事でも言ったのですが、やはり昆虫食は

  • 謎の壁を超えた感覚になりたい人
  • 気合を入れたい人
  • 最近刺激がない人 

に向いてるのかな、と思いました。

 

特に、タガメやサソリを食べた後は、 

  • 壁を超えた感
  • 謎の達成感

がありました。

 

やったことは、物を食べただけです。

 

そう言う意味では昆虫食コスパいい気がする(?)

 

もちろん感じ方には個人差があると言いますか、

というかこんな事思うの僕だけなのかもしれませんが、

 

何かで燻ってるなと感じてる人は、サソリやタガメで気合を入れてみるのはいかがでしょう!!

 

 

昆虫食に気合が入ってきた人へ

 

昆虫食が気になった人はバグズファーム さんやバグーム さんで買うのがオススメです。 

ちなみに僕は今回バグズファームさんで買いました。

 

バグームさんも、サイトがめっちゃ見やすくて商品を探しやすいと思います。 

   昆虫食ならbugoom(バグーム)

  

  

特にバグズファーム さんは、以下の2点の意味でオススメです。 

  • 今なら(2020年11月10日現在)、3000円以上購入で昆虫食品が1つおまけでついてくる。(僕はバッタの粉末100gがついてきました)
  • アウトレットコーナーならかなり安めに買える事もある

 

尚、昆虫食を買う際の注意点としては、

  • 3~4種類の虫がミックスされてるやつのほうがオススメ
  • サソリやタガメみたいなエグい虫を試してみたい人は、同時にバッタやコオロギみたいな小さめの虫も同時に買って段々とレベルを上げるべき 

こんなところでしょうか。

 

あとTwitterとかで購入報告なんかが聞けたら嬉しいです、気合の入った人のDM等、お待ちしてます!!

 ↓

twitter.com

 

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
なんかゲテモノ欲が高まってきた。筋トレハマった時も同じような感覚になったけど、敬遠してたものほど、体験してみたら一気に扉が開いちゃうよね。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
筋トレはわかりますけど、ゲテモノ食べても得るものなくないですか?

 

 

終わりに

f:id:mangasukida:20201109115616j:plain

雨男
多分現代人の食べてる物は美味しすぎると思う。

 

f:id:mangasukida:20201109115603j:plain
ヨシダ
やっぱ焼肉ですね。ていうか、今日付き合ったんで、焼肉連れてってくださいよ!!

 

という訳で今回はこの辺りで、雨男でした!(焼肉には行きました)