雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

ピーチ&アプリコット味はマイプロテインの最高傑作なのでは?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

言わずと知れた、コスパ最強のマイプロテイン

 

先日、そのマイプロテインのプロテイン、60種類の飲み比べの記事を書きました。

 

 

(参考)マイプロテインについての記事はこちら↓

www.amaoblog.com

 

(参考)マイプロテイン60種類飲み比べの記事はこちら↓

www.amaoblog.com

 

 

というわけで今回は、

 

せっかくなので僕が心底気に入ったピーチ&アプリコット味についてひたすら語って行きます!!

 

しかしこの記事の内容は、あくまで僕の個人的な意見ですので、信用しすぎないようにお願いしますね!

 

 

目次

 

 

ピーチ&アプリコット味が美味しすぎて感動した

f:id:mangasukida:20190219205941j:plain

 

 

みなさんは、ピーチ&アプリコット味と聞いてどう思いますか?

 

  • 「いや特に何も」

 

って人が多いかもしれません。

 

 

僕も正直そうでした。

 

 

とりあえずたくさんの種類を飲むことを目標にしていた僕は、

 

Limited edition(限定)とはいえ特に何の期待もせずに注文しました。

 

 

しかし実際飲んでみて、衝撃を受けました。

 

  • 「いやこれ絶対マイプロの最高傑作でしょ」

 

とまで思ってしましました。

 

 

どんな味かというと、

 

僕が今まで飲んだ飲み物で一番近いと思った味は、

 

伊藤園 不二家 ネクター ピーチ(缶) 350g×24本

 

ネクターです。(あくまで個人的な感想ですよ!笑笑)

 

それに、アプリコット感を足して、ちょっとヨーグルト風味かな?

 

って感じの味です。

 

 

甘さは、マイプロテインの中では普通だと思います。

 

 

 

impactホエイプロテインのピーチ&アプリコット味を買うならこちらの公式サイトから!↓

【Myprotein】

 

筋トレオタクが言う「美味しい」の基準

 

 

筋トレオタクが「このプロテインは美味しいぞ」と言っている時、

 

それは

 

  1. 飲み物として美味しい
  2. プロテインの中では美味しい
  3. プロテインだから美味しい(脳筋)

 

の中でどの意味なのかを見極める必要があるんですが、

 

 

僕の中では文句なしで①の飲み物として美味しい水準に達していますね。

 

 

ちなみに、マイプロテインのプロテインで、僕の中で①の飲み物として美味しい、

 

とためらいなく言えるのは、

 

60種類飲んだ内で

 

  • ナチュラルチョコレート
  • チョコレートステビア
  • ソルティッドキャラメル
  • モカ
  • ピーチ&アプリコット

 

の5種類です。(他にも好きな味はあります)

 

もちろんダントツでピーチ&アプリコットが好きです!!

 

 

僕のやっている飲み方

 

先ほど、ピーチ&アプリコット味はネクターの味に似ていると書きました。

 

ネクターって、ちょっとトロみがありませんか?

 

 

しかしピーチ&アプリコット味の方は、プロテインなので、やっぱりサラサラしてるわけです。

 

 

僕は普段プロテインに粉飴(マルトデキストリン)を入れて飲んでます。

 

  • プロテイン(ピーチ&アプリコット味):35g
  • 粉飴:30g
  • 水:だいたい400ml

 

こんな比率でプロテインを作るのですが、

 

粉雨を入れると微妙にとろみがついて、

 

よりネクターっぽい舌触りになりました。(※僕の感覚では)

 

 

しかし粉飴糖質の塊みたいなものなので、

 

糖質を抑えたい人には向きません!

 

 

粉飴(マルトデキストリン)を購入の際は、

 

しっかり調べて自分に必要なのかどうか判断してからにしてくださいね!

 

 

僕が使っている粉飴↓

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

 

 

 

 

 

周りの人に飲んでもらった反応

 

僕の舌がおかしい可能性もあるので、

 

ピーチ&アプリコット味(粉飴なし)を一応知り合い数人にも味見してもらいましたが、

 

みんな美味しいと言っていました。(安心した)

 

料理人の人にも1人飲んでもらいましたが、

 

「プロテインの中では1番好き」

 

と言っていました笑

 

 

しかし、こんなエピソードも生まれました。

 

〜〜〜〜某日の会話〜〜〜〜

 

知り合い女子「なんですかその変な色のプロテイン」

 

「ピーチ&アプリコット味だよ(色はちょっと赤めのピンク)」

 

知り合い女子「なにそれキモいww」

 

〜〜〜〜終幕〜〜〜〜

 

 

キモいの!?ピーチ&アプリコットって女子受けよくないのか、、

 

ショックだ、、。

 

 

って思ってたんですが、

 

よく考えたらピーチ&アプリコット味を飲むようながキモいと言われていたことに気づきました。

 

 

よかった!!プロテインの悪口じゃなくてよかった!!(歓喜

 

 

というわけで、

 

味とは関係ありませんが、こんなこともありましたよって話でした。

 

 

しかしTwitter等を見る限り、

 

ピーチ&アプリコット味が苦手だったという意見もありましたので、やっぱり全員に好かれるわけではないみたいです、、美味しいと思うんだけどなぁ〜泣

 

 

 

 

 

終わりに 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 

とりあえず、

 

マイプロテインのピーチ&アプリコット味が、

 

一人の熱狂的ファンを生み出したことが事実ということは分かって頂けたと思います。

 

 

 

この記事は

 

「ピーチ&アプリコット味を不味いと言われたら、もう僕のことは信用されなくても仕方ない

 

という意気込みで書きました。

 

 

しかし、本当にプロテインは人によって味の評価が全然違うので、やはり信用しすぎないようにお願いします。

 

 

しかし、ハードルをあげすぎた感も否めませんね、、、。

 

もし僕を信じて注文してくれて、舌に合わなかったと言う方がいたら、

 

申し訳ない、、。

 

 

なので、この記事は本当に一個人としての感想だと思ってくださいね!

 

 

 

 

impactホエイプロテインのピーチ&アプリコット味を買うならこちらの公式サイトから!↓

【Myprotein】

 

 

というわけで、今回はこのあたりで、雨男でした〜!

twitter.com