雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

プロテインはまずい!?60種類以上飲んだ僕が思うこと

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

(※今回は、プロテインをまだ飲んだことがない方や、プロテイン初心者の方に向けた記事になります)

 

 

筋トレに興味がない人には謎の液体であると思われる、

 

プロテイン

 

 

興味が湧いてきたとしても、飲んだことがない人は、

 

  • 「プロテインはまずいらしい」

 

というイメージを持ってしまっている人も多いと思います。

 

 

  • 「実際飲んでみたけどまずかった、、」

 

という経験をお持ちの方もいるかもしれません。

 

 

しかし、まずいまずいと言われながらも、

 

プロテインを美味しいと言って飲んでる人がたくさんいるのも事実です。

 

 

というわけで今回は、いろんな味のプロテイン(60以上)を飲んだことがある僕の、

 

プロテインはまずいのか?についての考えを語ろうと思います。

 

 

 

目次

 

美味しいと思える味は必ずある、、、ハズ

 

僕はマイプロテインというブランドのプロテインを60種類飲んだことがあります。

 

(もちろん他の会社のプロテインもいくつか飲んだことはあります)

 

 

その経験から思うことを言います。

 

 

確かに、プロテインにはコンビニで売っているジュースなどに比べたら、

 

味に関してはあまり期待しない方がいいです。

 

 

もちろん、

 

  • 「この味はちょっと僕の口に合わないな、、」

 

と思う味もあります。

 

 

しかしたくさん飲んでみると、

 

  • 「これはプロテインとしてではなく、飲み物としてもサイコーに美味いぜ!」

 

と思える味も見つかりました。

 

 

ほとんどのに人には、

 

  • 「あ、結構美味しいかも」

 

と思える味が1つはあるんじゃないかな〜と個人的には思っております。

 

 

 

味の評価は人によって本当にバラバラ

 

プロテインの味はたくさんあります。

 

先ほども言ったように、僕はマイプロテインというブランドのプロテインを60

種類飲んで、飲み比べの記事も書いたりしました。

 

 

その記事を書く時に、Twitterで検索して他の人の意見もいろいろ見てみたのですが、

 

 

 

僕が結構美味しいなと思った味を「クソまずい」と言ってる人もいたり、

 

僕が「いまいちだな、、」と思った味を絶賛してる人もいました。

 

 

 

本ッ当に人の味覚ってバラバラなんだと思います、特にプロテインに関しては(笑)

 

 

そう言う意味では、誰にでも美味しいプロテインはほぼ無いに等しいですが、

 

あなたが美味しいと思えるプロテインは1つくらいはあると思います。

 

 

(なんだか占いみたいになってきたな、、笑)

 

 

たくさんの人から支持されている味を数種類選んで試してみれば、

 

高確率で飲める味には出会えると思います。

 

 

じゃあどんなプロテインを買えばいいの!?

 

「なるほど、じゃあ飲める味の候補ってどんなのがあるんだろう」

 

という疑問が湧くと思います。

 

 

高いプロテインの方が美味しいことが多いのですが、やっぱり高いのは辛いです笑

 

 

先ほどから名前を出しているマイプロテインの製品は、コスパが最高レベルなので、美味しいと思える味に巡り会えれば一番続けやすいのではないでしょうか。

 

 

↓美味しいプロテインの候補については、僕の思う事は全部この記事に詰め込みましたので、信用しすぎない程度に参考にしてみてください。

www.amaoblog.com

 

 

僕の印象では、ナチュラルチョコレート味はいろんな人に美味しいと支持されてますし、僕もめちゃくちゃ美味いなと思いましたよ!!

 

 

↓マイプロテインに関してちょっと気になった方はこちらをどうぞ↓

www.amaoblog.com

 

【Myprotein】

 

プロテインに飽きないためには?

 

  • 「あ、この味美味しいかも」

 

という味に巡り会えたとしても、

 

5kgとかで買っていた場合、大体途中で飽きてきます。

 

 

「飽き」と言う感覚はもうどうしようもないものだと思います。

 

なので、自分で刺激を与えていくしかありません。

 

 

気に入った味を3種類くらいストックしておいて、気分に合わせて飲む味を決めるなどすると、飽きにくく続けやすいと思いますよ!

 

 

 

 

プロテイン上級編!?〜プロテインだから美味しい〜

 

 

さあ、ここからがこの記事の本番ですよ!!!!(大嘘)

 

 

初めてプロテインを飲む人や、始めたての人は、

 

  • 「美味しいのかどうか」
  • 「続けやすい味かどうか」

 

を重要視すると思います。

 

 

しかし、僕は長期的にプロテインを飲んでいるうちに、

 

 

「美味しいプロテインを飲みたい」

 

という感情が、いつのまにか

 

「プロテインだから美味しい」

 

というスタンスに変わりました。

 

 

なんかもう、多少口に合わない味を飲んでいても、

 

「筋肉が喜んでるだろうからいっか!」

 

って思うと美味しいような気がしてくるんですよね。

 

 

 

あと、こうなったらもはやプロテインを家賃の一部のように計算し始めるので、あまり負担とは思わなくなります。

 

 

イェーーイ!!プロテイン最高だぜ!!(脳筋)

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

「プロテイン=絶対まずい」というイメージを無くしてもらえたらいいなぁと思って書きました。

 

 

本当は、

 

「プロテインはまずく無い!美味しいよ!」

 

って言いたいんですが、正直そうでもない味も割とあることは事実なので、グッと抑えました。

 

 

もし今プロテインが気になっている人は、

 

いろんな人が美味しいと言っている物を選んでみるか、

 

気になった会社の味のお試しパックをたくさん買ってみて、

 

好きな味を探すのが比較的安全だと思います。

 

 

僕はマイプロテインのお試しパックを47種類買いました。笑

 

結果好きな味をたくさん発見できたので、買ってよかったなと思います。

 

 

 

この記事を読んでプロテインへの興味を増してくれた人が、お気に入りの味に巡り会えるよう祈っております!!

 

 

それでは、雨男でした〜!

 

twitter.com