雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【もう限界】ジムに長期間いけない、さあどうする?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

お久しぶりです、雨男です。

 

さあ!限界です!

これ以上もう何も語る必要はないですね。

 

ってレベルです。

 

細かく書かずとも、何がどう限界なのか伝わる人も多いのではないでしょうか。

 

 

そうです、ジムが開いてないんです。

(空いてたとしても行けない)

 

 

と言うわけで今回のテーマは、

「長期間ジムに行けない時はどう考えればいいか」

 

 

 

目次

 

ジムに行けない!!どうする!?

 

ジムに行けなくなりもう2ヶ月くらい経ったんでしょうか。

 

・「しばらくは、自宅でできるトレーニングをYouTubeで探して頑張っていたけど、

  だんだんやる気が落ちてあまりやらなくなった、、、。」

 

そんな人もいるのではないでしょうか。

 

それはただの私です。

 

 

 

周りからは筋トレオタクと言われてきましたが、

もうそう呼ばれる資格はないですね。

 

たまに自重トレをやるのは好きなんですが、物足りなくて、、。

 

 

 

宅トレのやる気がどうしても出ない、どう考える!?

 

物事って、

 

一回距離を取ってみてから再度触れると分かったり感じる事ってありますよね。

 

もう、ど〜してもやる気が出ないのであれば、休んで見て、他の趣味とか楽しい事を1つでも増やすように過ごしてみるのもアリかもしれません。

 

ジムが再開してからまた行けば、

 

・「あれ?前より筋トレ楽しくね?」

・「高重量ダンベルって素晴らしいな。感謝してもっと丁寧なフォームでやらなきゃ」

・「うおおんワレはこのタメにいきでるんだああ」

 

等、新たな気付きもあると思います予想

 

 

この期間で筋肉が落ち、脂肪増えたとしても、またトレーニング始めればマッスルメモリーのおかげでどうせすぐに元に戻せますよ!

 

とポジティブ(?)に考えましょう。

 

 

実際ダイエットするなら今では??

 

Twitterではこういう時期でもダイエットや筋トレを頑張ってる人がたくさんいますが、実際そう言う人たちは本当に一部だと思います。

 

世の中の大体の人は、家でダラダラしてます。

 

、、

 

、、、

 

さあ条件が整いました。

 

ダイエットや筋トレで周りと差をつけるなら今しかない!!

 

 

どうしてもやる気が出ない時は諦めるのも手です。

 

しかし、こんなチャンスの時期は他に無い。

 

 

皆さんはどうしますか?

 

私は頭にロッキーのテーマ(Gonna Fly Now、しかも初期のやつ)のイントロが流れて来ました。

サビに入る前にとりあえず腕立てを再開しようと思います!

 

では!!

 

 

コラム

 

記事とは全然関係ないんですが、なんかもう仕事とか全部丸投げして金が尽きるまでバリ島あたりに住もうかな〜とか考えてます。

(現実見えてない)

(貯金金額も見えてない)

(でも割と本気)

 

そしたら暇なんでついでにYoutubeなんかもはじめちゃおうかな〜とか妄想してます。

(もういっぱいいるから無理でしょ)

(そもそも面白い動画なんて作れんのかよ!)

 

バリで筋トレ関連でこんな動画とったら見てもいいかも、的な案がありましたらTwitterのDMとかでもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

 

 

それでは、雨男でした〜。

 

twitter.com