雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

僕がプロテインのフレーバー70種類以上飲んで、結局今飲んでいる味

 こんにちはお久しぶりです、

 

馬鹿舌系筋トレブロガー(?)の雨男(@amaokintore)です。

 

プロテインのフレーバーを70種類以上飲んできた僕ですが、

 

 

今回はそんな僕が

 

「ああやっぱりこの味だわ〜」

 

とたどり着いたフレーバーを紹介したいと思います。

 

 

 

70種類以上飲んでたどり着いた味は!?

 

結論から言うと、

 

僕が最近飲んでいるプロテインは、

 

マイプロテインimpactホエイプロテインの、

 

ノンフレーバー」です。

 

 

「はぁ!?結局そこかよ」と思われましたでしょうか。

 

 

僕のブログを読んだことある人は、

 

「お前マイプロのピーチ&アプリコットが最高傑作とかいってなかった?」

 

とか思われたかもしれません。(いたら嬉しい)

 

 

これにはいくつか理由があるので、その理由もご紹介したいと思います。

 

ポイントはやっぱりに

  1. コスト

です。

 

 

 

僕がノンフレーバーを選ぶ理由① インスタントコーヒーを混ぜてるから

 

最近、僕はプロテイン1日に1回しか飲みません。

 

そしてそれは、トレーニングの一時間前くらいです。

 

 

マイプロテインのimpactホエイプロテイン(50gくらい)に、インスタントコーヒー(ティースプーン3~5杯くらい)をいれて飲んでいます。トレ前のカフェインを摂るためですね。

 

 

この飲み方を始めて気づいたんですが、

 

インスタントコーヒーを入れるならプロテインの味はミルク系の味の方が合います(あたりまえだ!!)。

 

 

なんなら、インスタントコーヒー多めにするとどんな味でもコーヒーの前には成す術がない。

 

コーヒー強え!!!!

 

 

なんといいますか、要するに、

 

コーヒーが強すぎてどの味を選ぶか考えるのが馬鹿らしくなってきました。

 

 

味としても、ノンフレーバー+インスタントコーヒーの味は僕は嫌いじゃないので、

 

「もうこれでいいや!!!!」

 

って感じです。

 

 

 

僕がノンフレーバーを選ぶ理由② やっぱりコスパがいい

 

ノンフレーバーは、味付けがされていません。

 

そのため、タンパク質の含有率が高いですよね。

 

 

細かい違いかもしれませんが、

 

業務スーパーで10kg2600円の米しか買った事ないような僕にはちょっとでもコスパがいい方がありがたい、、、。

 

コスパでノンフレーバーに勝てるものはないですからね、、。

 

 

マイプロテインの公式サイトはこちら↓

www.myprotein.jp

 

ZDE1-R1

 

 

この記事を気に入っていただけた方は、この紹介コードを使って購入してくださるととても嬉しいです!

 

あなたの会計金額からは500円安くなります。 

 

 マイプロテインについてはいくつか記事を書いたので、もしよければそちらも参考にしてみてください。

 

 

www.amaoblog.com

www.amaoblog.com

 

 

 

終わりに

 

僕がノンフレーバーを飲んでいる理由、いかがでしたでしょうか。

 

 

久しぶりなので短めで、、、。

 

 

プロテインに関する記事をいくつか書いてきた僕ですが、

 

これも誰かの参考になれば幸いです。

 

 

インスタントコーヒーはマジで強いので、

 

「この味買ったけど苦手でずっと放置してるんだよな、、、」

 

と眠ってるフレーバーがあれば、インスタントコーヒーと混ぜてみると微かな希望が見えてくるかもしれませんよ!

 

 

 

僕の方はと言いますと、実は最近プロテインはあまり飲まないようにしています。

 

なるでべくリアルフードでタンパク質を摂るようにしてみています。

 

 

卵大活躍です。

 

 

卵を電子レンジでポーチドエッグにするのが安くて楽なのでよくやってます。

 

 

時々軽く爆発して大変なことになるので、オススメはしませんよ!!!

 

 

 

というわけで今回はこのあたりで、雨男でした!