雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【番外編アリ!】ザバスのミルクプロテイン、ランキング+α!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

ここ数年で、コンビニの棚を見ればほぼ必ず見るようになった、

 

ザバスのミルクプロテイン。

 

f:id:mangasukida:20190202024559j:plain

 

2019年1月現在で、6種類がラインナップされています。(上の写真とはちょっと変わっちゃってるんですんですけどね)

 

 

ミルクプロテインがきっかけでプロテインに興味を持った人も多いのでは?

 

 

  • 「あ〜あのコンビニで売ってるやつね、ちょっと気になってたんだよね」

 

という方もいると思います。

 

 

 

というわけで今回はザバスのミルクプロテイン、

 

個人的に美味しかったランキングを発表してみようと思います!

 

 

なお、コンビニで買ったらどれも1本150円くらいです。

 

 

  • 「粉のプロテインはちょっとなぁ、、 」

 

と思っている方は、まずはこのミルクプロテインの中から気になった味をネットで箱買いするのも、プロテインロードの始まりとしてはアリ!

 

楽ですしね!(地味に重要)

 

 

目次

 

1位 ココア味

f:id:mangasukida:20190202023454j:plain

左がココア味、右がココア風味。 

 

 

これはマジでココアです。

 

本当にうまい。甘さも自然な気がする。

 

マジでココアなので、正直これ以上言うことがないです。

 

子供も喜んで飲むレベルの味だと思いますよ!

 

 

※ここで一つ注意

 

ザバスのミルクプロテインには、

 

  • ココア
  • ココア風味

 

の2種類あり、1位はココア、の方です。

 

どっちも美味しいと思いますが、ココア味の方がナチュラルなココア味でした。 

 

これは誰にでもオススメできます!!

 

 

 

2位 ミルク風味 

f:id:mangasukida:20190202023659j:plain


 

 

好きなヤツと言う意味では1位です。

 

 

こちら、ミルク風味という名前からわかるように、甘さはないです。

 

脂質が0なので、めちゃくちゃスッキリした牛乳って感じで、ごくごく飲めます。

 

 

  • 「脱脂粉乳みたいな味」

 

と言う人もいましたが、脱脂粉乳より全然美味しいと主張させていただきます!!

 

ちなみに僕はプロテインを忘れた日には、これを2本買って飲みます。

 

 

個人的には甘くない方が好きなので、

 

このリストの中から箱買いをするとすれば、僕は間違いなくこれ。

 

 

甘味料が入ってないので、甘味料に不安があると言う方にもオススメです!

 

3位 ココア風味

f:id:mangasukida:20190202023957j:plain

 

 

3位はココア風味です。

 

ココア風味は、ココア味と比べたらちょっと劣りますが、それでもかなり美味しいです。

 

比べるならココア風味のほうがココア味に比べて濃厚な感じが強いです

 

トロっとするほどではありませんが、粘度は高いと思います。

 

 

あとタンパク質の量はココア味と同じですが、一本での液体の量が違います

 

  • ココア味:1本430ml
  • ココア風味:1本200ml

 

と倍近く差があるので、

 

サッと飲みたい時はココア風味、

 

じっくり飲みたい時はココア味、

 

みたいな使い分けをするのも良さそうですね!

 

4位 ベリーミックス味

f:id:mangasukida:20190202024018j:plain


 

 

スッキリしていて飲みやすい。

 

他のプロテインのベリー系の味に比べて酸味が強めな気もしますが、それでもプロテインの中では美味しい部類だと思います。

 

 

 

5位 スッキリフルーティ味

f:id:mangasukida:20190202024053j:plain

 

一応言っておきたいのですが、

 

ミルクプロテインと名は付いてますが、先ほどのベリーミックス味も、すっきりフルーティ味も、ミルクっぽい味はしません!(笑)

 

 

こちらも酸味がちょっと強いような気がしますが、

 

やさしいフルーティさで、こちらもプロテインとしては美味しいと思います。

 

 

ミルクプロテインの中では一番スタンダードなもので、一番よく見かけますよね。

 

 

 

 

 

 

6位 バニラ風味

f:id:mangasukida:20190202024210j:plain

 

正直に書きます。 

 

このランキングの中で唯一好きになれなかった味です、、。

 

 

濃厚な甘さのようなものが、僕にはキツかった。

 

粉のプロテインで、いくつかの会社のプロテインのバニラ味の飲んだことがありますが、その中に入れるなら一番苦手でした。

 

 

 

番外編

 

と言うわけで、番外編として、ザバス以外の、コンビニでみたことあるプロテイン飲料を紹介していきたいと思います!!

 

もし、他にもみた事あるよ、と言う人は是非教えてください。

 

というわけで、番外編、行くぜ!!

 

 

 

番外編① ザバス ミルクプロテイン クリアストロベリー味

 

f:id:mangasukida:20190202024256j:plain

 

  • 「え、なんでこれ本編に入れなかったん?」

 

と思われた方もいると思います。

 

 

、、、実はこの味、

 

つい最近(2019年1月くらい)販売終了したみたいなんです、、。

 

 

公式サイトからは消えてました。

 

 

おいしかったんですが、ベリーミックスという似たような味がもう一つあるので、そっちだけ残して新しくココア味を発売しよう、という流れになったんじゃないでしょうかね?

 

(現在も、ココア味とココア風味という二つの似たような味がある状態ですけどね)

 

 

というわけで、もし売ってるのを見つけた方は、もう2度とお目にかかれない可能性が高いので、記念に買ってみてもいいと思います!

 

 

 

番外編② inドリンクプロテイン クリアヨーグルト味 (森永製菓)

 

f:id:mangasukida:20190202024337j:plain

値段は1本 大体270円くらい?

 

 

僕的にはかなり好きです。

 

先ほどのランキングに入れるなら2位ですね。

 

 

味としては、ちょっとだけ酸味を足したカ◯ピスみたいな味ですかね。

 

ガブガブ飲めちゃいます、もう永遠に飲める気がする。

 

 

しかし、タンパク質が10gしか入ってないので、タンパク質を摂取することが目的の場合、ちょっとコスパは悪いかもしれません。

 

 

でも、飲み物としても美味しいと思います、特にカ◯ピスが好きな人は一度お試しあれ!

 

 

 

番外編③ PROTEIN DRINK 24 ミルクフレーバー(BEST NUTRITION) 

f:id:mangasukida:20190202024418j:plain

コンビニでは1本330円くらい。(ちょっと高いかなぁ、、) 

 

 

普通のコンビニで売ってる所を僕は見た事ありませんが、

 

高級路線のコンビニではたまに見ます。

 

 

 特徴としては、

 

めちゃくちゃ濃厚で、少しトロッとしてます。

 

ミルクフレーバーと言う割にはちょっと甘い気もしますね。

 

 

濃厚なので、飲み物としてはちょっと重い感じがしますが、僕はこれはこれで割と好きです。

 

でも、個人的にはザバスのミルク風味の方がスッキリしてて好きですね。

 

 

 あと正直タンパク質が目的ならちょっとコスパ悪い気もしますが、

 

この商品の売りは、

 

  • ビタミンB群
  • カルシウム

 

も一緒に摂れることだそうなので、それらが欲しい人には関係ないですかね!

 

 

200mlで24gもタンパク質が入っているので、水分をたくさん撮るのが苦手な人にもオススメです! 

[ベストニュートリションラボ] プロテインドリンク 24 200ml×24個入り ミルクフレーバー B1001

[ベストニュートリションラボ] プロテインドリンク 24 200ml×24個入り ミルクフレーバー B1001

 

 

( 本音を言うと、、やっぱりちょっと高い、、笑)

 

 

 

番外編④ PROTEIN DRINK 24 チョコレートフレーバー(BEST NUTRITION)

f:id:mangasukida:20190202024441j:plain

コンビニでは1本330円くらい。(やっぱりちょっと高い、、)  

 

こちらも濃厚で、少しトロッとしてます。

 

美味しいですが、強いて言うならこの粘度が苦手な人もいるかもしれません。

 

 

甘さは普通で、ちょうどいいチョコ風味だと思います。

 

ランキングに入れるなら、3位と4位の間ですかね!

 

 

200mlで24gもタンパク質が入っているので、水分をたくさん撮るのが苦手な人にもオススメです! 

 

BEST NUTRITION LAB プロテインドリンク24(24本入) (チョコレート)

BEST NUTRITION LAB プロテインドリンク24(24本入) (チョコレート)

 

 

 

終わりに

 

僕はジムによく行くのですが、筋トレが終わり、

 

  • 「さぁプロテインを飲むぞ〜」

 

って思った時に家に忘れた事に気付く時があります。(月一くらい)

 

 

そういう時は、コンビニでミルクプロテインを2本買ってタンパク質30gを補給します(笑)

 

 

いやーコンビニでプロテイン買えるっていい時代ですよね!!

 

 

粉のプロテインを買うには勇気が、、

 

と思ってる方も、コンビニで売ってるドリンクでプロテインデビューをしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

あと、

 

  • 「他にもこんなプロテインドリンクがコンビニにあった!」

 

というものがありましたら、コメントやTwitterで教えてくれると嬉しいです!

 

このリストに加えていきたいと思ってます。

 

 

というわけで今回はこの辺りで、

 

雨男でした〜。

twitter.com