雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ初心者必見】みんなで筋肉体操が素晴らしい理由は〇〇を考え抜かれているから!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です! 先日NHKで放送された話題のみんなで筋肉体操、見てみました。 結論から言うと、 筋トレ初心者 時間がない人 には最強に効果あり!! なぜなら、筋トレで一番大事な追い込む事について考え抜かれているからです。 ま…

【筋トレが嫌で嫌でしょうがない日に!】やる気0%の日の究極のモチベUP法

こんにちは!雨尾です。 「なぜかわからないけど、今日だけは、、今日だけはどうしてもジムに行きたくない!筋トレしたくない!」 って日ありますよね。 筋トレをやりたくない時ににモチベを上げる方法としてよく紹介されているのは、 筋トレ系の本やユーチ…

「ジムが続かない…」 僕が二年間ジムを続けられた理由について

「よっしゃ!ジムに入会したしこれから細マッチョになるぞ!」 「筋トレしてグラマラスな体型になる!」 ↓↓ 数ヶ月後 ↓↓ 「「ジム飽きた。もう行きたくない!!」」 こんな感じで、一度はジムに入会したものの、結局続かなかったなんて話、よく聞きますよね…

甘いもの依存症脱出!! ○○依存症を脱出する方法とは!?

こんにちは、雨尾です。 テレビや知り合いから聞いた、体にいいと聞いた食事法を実践してみても、 空腹でいるのは無理、、、 肉いっぱい食べたい、、 間食がやめられない!! ビール飲まない人生なんて人生じゃない! と挫折してしまう事もありますよね。 他…

カロリー制限は時代遅れ!? 体質とカロリーの本質を考える

こんにちは、雨尾です。 今回のテーマは、体質とカロリー制限についてです。 皆さんの周りに、 「どれだけ食べても太らないんだよね〜」 「少し食べただけですぐ脂肪が増える」 こういうことを言っている人たちはいませんか? まずはそういう人たちの違いに…