雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 筋トレブログを書いたり、筋トレ界隈のTwitterを見ているうちに、 普通の人が筋トレオタクに聞きがちな事がいくつか思いつくようになりました。 その中には、筋トレオタクが 「んん!!?」と思うような物も(人によ…

【筋トレ】「続くか不安」が「続けない事が怖い」に変わった瞬間

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレを始めようかな〜」 と思ってる時、不安に思うことで大きなものの一つが、 「筋トレが続くかどうか」 だと思います。 というのも、僕も昔はそう思ってたからです。 しかも、一度続かなかった経験があります…

プロテインを人に勧めない方がいい理由

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「筋トレしてます」 と言うと聞かれる質問の一つで、 「プロテインって筋トレしてなくても飲んだほうがいいの?」 というものがあります。 前までは、 「飲んだほうがいいと思う」 とか答えてたのですが、 最近はも…

プロテインは、考え方によっては「太る」と言える、、のか!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 筋トレをしてると大抵の人が飲んでいる、 プロテイン。 プロテイン、普通の人からしたら謎の飲み物ですよね。 薬のように思ってしまってる人もいると思います。 僕も毎日飲んでいますが、 筋トレしてない人には、 「…

(2019年2月更新)【マイプロテイン】フレーバー60種飲み比べレビュー!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 マイプロテインのimpactホエイプロテイン、お試しパック47種類、、 ついに全部試し終わりました! [2019年2月追記] さらに、お試しパックにはない味13種類も追加しました! 新たな13種類は、 ノンフレーバー あ…

上半身だけ鍛えて脚トレはやらないのはどうなのか

こんにちは、雨男(@amaokontore)です。 筋トレをする人の中には、 全身を鍛える人や、体の一部分を鍛える人など色々な人がいます。 体の一部を鍛える人は、上半身だけ鍛えるという人が多い印象です。 でも、その中でも 「ベンチプレスはやるけどスクワット…

【マイプロテイン】チョコ系13種類の感想!!一番美味しかったのは!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 僕のTwitterをみてくれている人には 「もう知ってるわ!」 って情報だと思いますが、先日注文した、 マイプロテインのimpactホエイプロテインのお試しパック47種類、ついに届きました!! Twitterで報告したところ、…

【前よりキツくなってる】みんなで筋肉体操第2弾、腕立て編!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ついに放送されましたね、みんなで筋肉体操、第2弾。 今回は、 腕立て伏せ編の感想を語っていきたいと思います! 腕立て編、明らかに前よりきつくなってる 第1弾、第2弾それぞれのメニュー 実際にやってみて 登場…

「脂肪が筋肉に変わる」は本当なのか

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「部活を引退したら筋肉が脂肪に変わった」 「筋トレして脂肪を筋肉に変えるぞ!」 こんな感じで、 「筋肉は脂肪に変わったり、脂肪が筋肉に変わったりする」 という理論を聞いたことがある人は多いのでは? 「筋肉⇄…

2週間のグルテンフリー生活で起きた体の変化!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 私、雨男は、ジョコビッチの本に影響を受けまして、 2週間のグルテンフリー生活を続けました。 www.amaoblog.com 詳しくは上記の記事に書いてありますので気になったら読んでみてください! というわけでその2週間が…