雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

(2019年2月更新)【マイプロテイン】フレーバー60種飲み比べレビュー!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

マイプロテインのimpactホエイプロテイン、お試しパック47種類、、

 

ついに全部試し終わりました!

 

f:id:mangasukida:20190112214648j:plain


 

[2019年2月追記]

 

さらに、お試しパックにはない味13種類も追加しました!

 

f:id:mangasukida:20190209175624j:plain

 

新たな13種類は、

 

  • ノンフレーバー
  • あずき
  • 北海道ミルク
  • レインボー
  • cestnut
  • chestnut milk tea
  • マジパン
  • ピスタチオ
  • スペキュロス
  • プラム
  • Limited Edition mango(マンゴー)
  • Limited Edition cherry yoghurt(チェリーヨーグルト)
  • Limited Edition peach & appricot(ピーチ&アプリコット)

 

こちらになります!

 

(尚、ピーチ&アプリコットが個人的に美味しすぎて衝撃を受けたので、それだけはオススメの所に入れてあります)

 

と言うわけで、60種類感想書いていきます!!

 

 

 

※もしこの中から気になる味を見つけて、マイプロデビューをしようと思った方は、

 

ZDE1-R1

 

この紹介コードを使って購入してくださるととても嬉しいです!

 

会計金額から500円安くなりますよ!

 

 

さらに僕にもポイントが入るのですが、

 

そのポイントはもちろん、これからお試しパックにはない味等をさらに試すために使わせていただきます!

 

ポイントはブログに還元します。

 

 

そもそもマイプロってなんだ?

 

という人はこちらの記事をどうぞ!

 

www.amaoblog.com

 

 

 というわけで、本編の始まりです。

 

 

あとこの記事に書いてある感想は、全て個人的なものです。みなさんが同じ感想を抱くとは限りません。

 

味選びの参考にされる際は、自己責任でお願いしますね!!

 

 

(ここから長いので、目次から気になる味に飛ぶのがオススメです)

 

 

 

目次

 

 

 

まずは、個人的なオススメ5種!!

 

というわけで、

 

  • 「今までマイプロテインで頼んだことないな〜」

 

という人に特にオススメの味を5種類選んでみました!

 

 

  • 「この味を頼んどけばほぼ間違いはないんじゃないか!?」

 

と思うものを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

オススメ① ナチュラルチョコレート

 

お試しパックを全種類試して、

 

「やっぱりこれが一番間違いないな」

 

と思ったのが

 

ナチュラルチョコレート

 

です。

 

 

味を一言で言えば、飲むチョコレート

 

 

  • 「外国のお菓子は甘すぎたり変な味な事があるから怖いな、、」

 

と外国のチョコとかは敬遠しがちな僕ですが、

 

ナチュラルチョコレートは僕の知ってるチョコの味だったし、

 

本当に美味しいと思いました。

 

 

仮に甘すぎると感じた時も、水を多めに入れてちょうどよい甘さにすればOKです。

 

  • 「チョコレート大好き!」
  • 「コンビニに行くといつもチョコ買っちゃうんです、、」
  • 「チョコレートは主食です」

 

なんて人には超オススメです。

 

 

僕の知り合いのチョコ好きの女子にも少し飲んでもらいましたが、

 

  • 「ほんまにチョコですやん!」

 

と言ってました。(関西の人です)

 

 

「プロテインとしては美味しい」

 

ということではなく、

 

普通のジュースとして売っていたとしても、

 

僕は美味しいと思います。

 

 

マイプロの公式サイト

【Myprotein】

 ↓

 

 

 

ナチュラルチョコレート味が不味いという人がいるとしたら、

 

  • 「チョコは好きだが味覚が尖りきってる人」
  • 「甘味料がどうしても苦手な人」
  • 「そもそもチョコが嫌いな人」

 

のどれかなんじゃないかな〜と僕は思います。

 

 

しかし、僕はちょうどいい甘さだと思いましたが、

 

  • 「そもそも甘いのが好きじゃない」

 

と言う人には向かないかもしれません。

 

そんな人には!?↓↓↓

 

 

オススメ② チョコレートステビア

 

一番美味しいと思ったのはナチュラルチョコレートです。

 

 

でも、僕がお試しパックの全種類を通して個人的に一番好きで、

 

次頼むならコレだなと思ったのは

 

  • 「チョコレートステビア」

 

です。

 

 

このチョコレートステビア、甘みはほぼないです。

 

カカオ高めのチョコレートをイメージするといいかもれません。しかし、苦すぎるわけでもないです。

 

 

甘い系よりもサッパリ系が好きな自分は一番気に入りました。

 

自分は、もし5kgで注文するならこれですね。

 

 

僕はチョコ系13種類の中だったら、

 

メインは「チョコレートステビア」、

 

たまにデザート感覚で「ナチュラルチョコレート」を飲むのが一番理想です(笑)

 

 

 

オススメ③ Limited Edition peach & appricot(ピーチ&アプリコット)

 

お試しパックを全部飲んだ時は、ナチュラルチョコレートが一番だなと思いました。

 

 

しかし、このピーチ&アプリコット味を飲んだ時、衝撃が走りました。

 

  • 「、、、、美味すぎる!!!!!」

 

 

完全にピーチ&アプリコットのジュースです。(語彙力)

 

今まで飲んできた物の中では、ネクターのあのピーチジュースの味に近い。(ハードル上げすぎ)

 

 

それは流石に言い過ぎですが、

 

少なくとも、フルーツ系のフレーバーの中では、圧倒的大差で一番美味しいと思いました。ダントツ。

 

チョコ系の味だと、運動後に飲むには重いと感じる人がいるかもしれませんが、

 

そんな人にはぜひ試して欲しい。

 

 

僕は、この味なら一生飲めます!!

 

 

もし、

 

  • ピーチ&アプリコット
  • ナチュラルチョコレート
  • ソルティッドキャラメル(これから紹介します)

 

の3つの中から1つも美味しいと思う味が見つからなかったら、

 

もう僕の事を一生信用してくれなくても構わない

 

とすら思います。(割と本気)

 

 

 

オススメ④ モカ

 

モカと聞いて想像できるように、

 

 コーヒー+チョコ

 

って感じの味です。

 

 

しかしチョコと言う割には、そんなに甘くない

 

大人な味だと僕は思いました。

 

 

こちらもプロテインとしてはではなく、

 

普通に飲み物として美味しいと思いました。

 

 

オフィスでこのモカ味を飲みながら仕事がしたい。

 

 

 

 

オススメ⑤ ソルティッドキャラメル

 

味としては、ちょっとだけしょっぱいキャラメルです。

 

 

某社のミ◯クキャラメルを薄くしてちょっとだけ塩を入れたような感じ。

 

めっちゃ美味しい。

 

 

「キャラメル」、と聞くとモッタリ濃厚な感じがしますが、

 

全然そんなことなく甘さもちょうどいいので、

 

スッと飲める仕上がりでした。

 

 

  

マイプロデビューを悩んでる方は、

 

今紹介した5種の中から一種類は選んでおくと安心だと思います。

 

 

マイプロテイン の公式サイト↓ 

【Myprotein】

 

個別の感想はここから!!

 

というわけで個別の感想も発表していきます!!

  

名前順にいきます!!

 

 

アップルクランブルとカスタード 

 

生クリームとカスタードを混ぜて、油分を完全に抜いたらこんな味になりそうだよね、という感想。

 

甘みは強い方だと思います。

 

 

アップル感は弱めで、

 

言われてみてようやく

 

「あ〜確かにアップル感するかも」

 

となる程度です。

 

 

なので、アップル感目当てで購入するのはオススメしません。

 

でも、普通に美味しいです。

 

メインで飲むには僕は重いかもしれませんが、、

 

自分的には、クッキーアンドクリームやホワイトチョコレートよりは格段に好きです。

 

 

 

クッキー&クリーム

 

 クッキー&クリームと言うよりは、

 

ビスケット&クリームって感じの味だと思いました。

 

かなり甘めです。 

 

メインで飲むにはちょっと甘すぎるかなぁ、、。

 

自分はあまり好きな味ではなかった、、。

 

 

 

コーヒーキャラメル

 

名前の通り、キャラメル風味のコーヒーって感じです。

 

そんなに苦くも甘くもないのですが、

 

風味が強いというか、臭いが強め。

 

 

飲んだ後にしばらく苦めのコーヒーキャラメル感が残りました。

 

匂いの苦味がすごいです。

 

 

「外国っぽい味だなぁ」

 

と思います。

 

 

僕は好きじゃないですが、

 

もしかしたら砂糖を足したらかなり美味しく感じるかも?

 

という可能性は感じました。

 

 

 

ゴールデンシロップ

 

なんか、パンケーキをそのまま飲んでるような味でした。

 

美味しかったです。

 

自分は結構好き。

 

かなり甘いので、メインで飲むよりは、たまにデザート感覚として飲みたい。

 

 

甘いのでモッタリしてる感じもしますが、水をちょっと足せば解決です。

 

ミルク風味のメープルシロップと言えそうな味です。

 

 

 

サマーフルーツ

 

サマーフルーツって聞いて皆さんは何を想像しますか?

 

僕はパイナップル系の味、トロピカル感を想像してました。(なんか南国っぽいイメージ)

 

 

実際飲んでみたら、イチゴやブルーベリーなどのベリー系の味でした。

 

他のフルーツの感じもするんですが、なんだかよくわからない(笑)

 

甘いですが、このリストの中では甘すぎる方ではないと思います。

 

 

匂いに関しては、

 

外国のグミの袋を空けた時と同じ匂いだ!

 

って感じです。

 

 

シナモンデニッシュ

 

個人的にはめちゃくちゃうまいです!! 

 

ローテーションに本当に入れたい。

 

 

味はシナモンミルクって感じですね。

 

シナモン感がまあまあ強いです。でも甘いけど甘すぎない。

 

シナモン感をよく味わって見るとちょっとだけケミカル感がしますが、自分はそこまで気にならないです。

 

 

なので、シナモンマニアの人にもオススメできます!

 

 
しかし、相当のシナモン好き出ない限り、ずっと飲んでたらクドく感じてくると思います。

 

ローテーションの1つとして飲むのがオススメですね!

 

 

当たり前ですが、シナモン苦手な人はやめといた方がいいです。

 

 

 

スティッキートフィープディング


ソルティッドキャラメルに結構似てます。

 

ソルティッドキャラメルから塩を抜いて濃厚さを増した感じ。

 

 

結構甘く、飲むお菓子感がかなり強い。

 

 

個人的には、これを飲むならソルティッドキャラメルを飲んだ方がいいと思います。

 

 

 

ストラッチャテッラ

 

このリストの中で一番高級感を感じました。

 

 

ストラッチャテッラというのは、

 

チョコチップ入りのイタリアのアイスの事みたいですね。

 

 

このフレーバーにもチョコチップのようなものが入っていて、味の系統はバニラ系ですね。

 

甘さは普通です。

 

大人な味で、ハーゲンダッツに在ってもおかしくないと思います。

 

 

でも臭いに独特の高級感のようなものがあり、この臭いがダメな人はいるとは思います、、、

 

ていうかそれ僕です。

 

 

匂いは苦手ですが、美味しいとは思います!

 

 

 

 

ストロベリークリーム

 

結構甘いです。

 

単純ですが、「ナチュラルストロベリー 」 にクリームの濃厚感と甘さを足した感じ。

 

 

不味くはないですが、

 

これをずっと飲むと考えるとちょっと重いかなと思います。

 

 

 

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー

 

「ローリー・ポーリー」ってなんのことだ?

 

と思ったんですが、

 

イギリスのロールケーキみたいなお菓子の事みたいですね。

 


こちらも、「ナチュラルストロベリー 」の味にちょっとクッキーみたいな味を足したような味です。

 

結構甘い。

 

 

おいしいのか、、?よくわからん、、。

 

 

僕は、これならナチュラルストロベリーでいいと思います。

 

 

 

ストロベリーステビア

 

甘さはほぼないです。

 

ステビア系で1番美味しくなかった。

 

脱脂粉乳をイチゴ味にして、甘さをほとんど抜いたような感じ。

 

 

もし僕が目隠しして飲んで、これ何味だと思う?って聞かれたら、

 

「、、、たぶん、いちごミルク?」

 

と答えるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

チョコバナナ

 

 

このフレーバーは、「バナナ味」と言うよりは、「バナナ味の何かの味」

 

チョコの苦さを足したような味だと思います。

 

 

 

昔食べたバナナ味のチョコってこんな味だったような、、。

 

 

あとは前に飲んでたザバスのウエイトアップビッグという商品のバナナ味にチョコの苦さ風味を足したような感じかな〜と思います。

 

 

  • 「チョコバナナが好きすぎるんだ!!」

 

という人は頼んでみる価値があるかもしれません。

 

でも正直自分はあんまり好きじゃない味かな〜、、。

 

 

 

チョコミント

 

まず言っておきたいのが、

 

僕は個人的にチョコミントそのものが好きでは無いです。

 

 

なので、他の人と意見が違う可能性が高いかもしれません。

 

 

チョコ系の他の味でも出てきた、

 

チョコの風味+ミントの爽快感

 

って感じです。甘さは強くも弱くもなく程よい。

 

 

あとミントなので、やはりスースー感がありますね。

 

 

チョコミントが好きではない自分でも、

 

決して不味いとは思わなかったので、

 

チョコミントマニアの人は美味しいと感じるのではないでしょうか!?

 

 

 

 

チョコミントステビア

 

 

苦めのチョコ+強めのミントの清涼感で、甘さはナシ、て感じですね。

 

 

「チョコレートミント味」から甘さだけ無くしたような味です

 

甘さがほぼ無いので、「チョコミント味」に比べて自然とミントの清涼感がかなり強くなってます。

 

 

飲み込んだ後の後味でも舌がちょっとスースーする感じが強めです。

 

   

僕は甘い系よりサッパリ系が好きなので、

 

  • 「チョコミント」
  • 「チョコミントステビア」

 

なら「チョコミントステビア」のほうが好きです。

 

 

 

チョコレートオレンジ 

 

「甘いんだろうなぁ」

 

と思ってましたが、

 

全然甘くなかったです。甘さはほぼ0と言っていいと思います。

 

 

オレンジを皮ごとかじったような苦味を一瞬感じました。

 

それにチョコの風味を足したような味です。

 

 

甘くないのが好きな自分としては、結構好きです。

 

チョコ系の味の中では、大人な味だと思います。(僕が大人だと言いたいわけではない)

 

 

 

チョコレートキャラメル

 

チョコレート+キャラメルなんて絶対激甘だろうと思ってましたが、

 

甘みがほぼなかった、、。

 

 

これまた大人な味、、と最初感じたが、

 

(ん?まってこれチョコレートスムーズとほぼ変わんなくね?)

 

とも思ってしまい、キャラメル感も感じませんでした。

 

 

しかし、Twitterで検索してみたら甘いという意見が多いので、何かがおかしい、、。

 

とりあえずもう一回注文して、もう一度味を確かめます!!

 

単に僕の舌がバカ舌という可能性も高いですが、

 

 

チョコレートキャラメルに関してはまた別の機会に再度レビューしようと思います。

 

 

 

チョコレートココナッツ

 

激甘できつめのココナッツ感が来るのかと思ってましたが、そんな事なかったです。

 

 

ココナッツ感と、チョコの風味と程よく混ざっていていました。

 

 

ここで出てくるココナッツ感を例えるなら、

 

甘さを抑えめにしてアルコールを抜いたマリブ(リキュールのやつです)。

 

  

僕は結構美味しいと思いました。

 

 でも、僕にとっては、あえて頼むほどでは無いですね。

 

 

 

チョコレートスムーズ

 

 

僕が最近まで飲んでた味です。

 

ナチュラルチョコレート味に比べて甘さもチョコっぽさも控えめですね。

 

  • 「チョコだぞ〜〜!!!」

 

っていう主張が少なく、

 

甘い系とサッパリ系どちらかと言うとサッパリ系です。

 

 

「チョコが好き!」という人は、

 

「チョコレートスムーズ」よりも「ナチュラルチョコレート」を頼んだ方が無難でしょう。

 

 

チョコレートナッツ 

 

1番感想に難しい味。

 

匂いから、

 

「んん!?」って感じで、

 

飲んでからも、

 

「んん!?」って感じでした。

 

(要するに何が言いたいのか、察してください。)

 

 

とりあえず、甘みはあります。

 

うまいのかまずいのかわからない、何の匂いなのかもよくわからない、でもチョコの風味はとりあえず感じる、そんな不思議な味という感想です。

 

あとナッツ感はあまり感じませんでした。

 

自分は絶対頼まない。

 

 

チョコレートピーナッツバター

 

チョコ感とピーナッツバター感が程よく混ざっており、どちらも主張が激しいわけでもなく普通に美味しく飲めました。

 

 

 

 飲む前は、口に入れた瞬間に

 

  • 「ピーナッツバターだぞ〜〜〜!!!!」

 

って感じのドギツいピーナッツバター感に支配されると思ってましたが、

 

全然そんなことありませんでした。

  

 

ていうか想像と本当の味とのギャップがすごすぎて、ちょっと惚れそうになりました。(謎)

 

 

 

チョコレートブラウニー

 

チョコレートブラウニー味で特筆するべきことは、

 

匂いがめちゃくちゃブラウニー

 

 

昔、「飲む◯◯」、「食べる〇〇」シリーズが流行りましたが、

 

  • 「おお!!飲むブラウニーをとはこういことか!?」

 

と不思議な感覚になりました。

 

 

匂いがめちゃくちゃブラウニーでも、それは決してドキツイ匂いというわけではなく、とても心地よかったです。

 

甘いものが好きな人は匂いだけで幸せになれるんじゃないかと思います。(コレは言い過ぎかもしれません)

 

 

「チョコレートステビア」に甘みを足して苦味を抑えて、匂いをめちゃくちゃブラウニーにしたって感じのイメージ。

 

 

外国のお菓子は日本人の舌に合わないことがありますが、これは日本人の舌にも合う味のブラウニーだと思います

 

かなり美味しいです。

 

 

ティラミス

 

チョコ系のジャンルに入れるなら、

 

「ナチュラルチョコレート」

 

の次に好きです。

 

 

うまく表現できないですが、

 

「 あ〜なるほどティラミスだわ」

 

という味。

 

 

甘さは普通です。

 

個人的にはかなり好きです。

 

 

「外国のよくわからんお菓子の味」感は全く感じませんでした。

 

 

ナチュラルストロベリー 

 

脱脂粉乳イチゴ味って感じでしょうか、、。

 

悪く無いとは思います。

 

甘さは、強くも弱くも無い。

 

 

昔よく食べた、いちごみるくのあの飴の味に近いと思います。

 

 

 

ナチュラルバナナ

 

バナナ系の味の中では一番美味しいと思います。

 

あとバナナ系の味の中では一番甘いかもしれません。 

 

 

でも正直普通の「バナナ」味と比べたらこっちの方が美味しいと思いますが、

 

そこまでの違いはないかな?

 

 

 

 

ナチュラルバニラ

 

バニラ系の中では1番甘い気がします。

 

あとバニラ系飲中では、僕の知ってるバニラアイスに1番近い味でした。

 

 

バニラアイスのをイメージしてて、バニラ味を買おうと思ってる人はこれが一番オススメです。

 

マズくは無いですが、「ウマイ!!」ってなる程の味ではないと思っていた方がいいとかもしれません。

 

 

 

パイナップル

 

ミルク風味のパイナップルって感じの味ですね。

 

匂いは完全にパイン飴。

 

結構甘く、酸味も少しあります。

 

 

ネットでは不味いという意見を多くみましたが、多分その人たちは

 

パイナップルジュースを想像していたのでしょう。

 

あえて頼むほどの味では無いですが、不味くは無いと思います。

 

 

、、と思ってたのですが、甘さを薄めるために水を足したら

 

「マジかよ」

 

という味になったので、

 

頼まれる方は水は少なめにして飲むのをオススメします。

 

 

 

バナナ味

 

 バナナの味と言うよりは、バナナ味の脱脂粉乳。

 

甘さは普通。

 

悪くはないです。

 

僕はナチュラルバナナの方が好きです。

 

 

 

 バナナステビア


甘さがほぼない脱脂粉乳バナナ。

 

甘さがほぼないので、目隠しして飲んだら、

 

「バナナ、、かな?」ってなります。

 

 

やはり、甘味がないとなんの味かわからない部分ってありますよね!

 

 

 

 バニラ

 

 甘さはこのリストの中では普通です。

 

普通のプロテインのバニラ味って感じだと思います。

 

 

他のプロテインを飲んで、大好き!と思った経験がある人は大丈夫と思います。

 

 

でもずっと飲むにはクドいような気も、、。

 

 

 

バニラステビア

 

バニラに比べてかなり甘さが控えめです。

 

こっちの方が匂いも癖が少ないので、万人受けはしそうだなと思いますね。

 

 

 

バニラとラズベリー 

 

結構甘いです。

 

 

全くひねりのない書き方になりますが、

 

バニラ味とラズベリー味をそのまま混ぜたような味です。

 

 

「バニラ」が名前に入ってる味で、一番後味がモッタリしてると思いました。

 

 

 

バノフィー

 

バノフィーとは、

 

バナナとクリームを使った、イギリスのパイ生地を使ったお菓子だそうです。

 

 

味については、、

 

バナナとドクぺのケミカル感を混ぜたような味で、ミルク風味です。

 

要するに、僕は絶対買いません。

 

 

 

 

ピーチティー

 

一言でいうと、ミルク風味のピーチティ味です。

 

ミルク風味の割には、ピーチティーのようにスッキリしてる感じがすると思います。

 

 

しかし、普通のピーチティーのサラサラ、さっぱり感を想像してる人には向いてないかもしれません。

 

自分は結構好きです。

 

個人的には、フルーツの名前が入ってる味(ストロベリー、バナナ、ベリー系など色々)の中では、ピーチ&アプリコットの次に好きです。

 

 

 

ブルーベリー

 

 

個人的には、かなり飲みやすいです。 

 

甘さもちょうどよく、美味しい。

 

 

あえて言うなら、スッキリしてるブルーベリーミルク、って感じです。

 

普段、ブルーベリー味の商品を買いがちと言う人にはぜひ、オススメします!

 

 

 

ブルーベリーチーズケーキ

 

かなり甘い。

 

チーズケーキとなのついてる通り、濃厚。

 

そして匂いのタルト感強め。

 

 

、、美味しくはない。

 

 

ブルーベリー+ミルク風味という味に、すごいタルト感の匂いだから

 

「え、これチーズケーキなの?なんだかよくわからないよ!」

 

と思いました。

 

 

これなら普通のブルーベリー味で良いかな〜。

 

 

 

ブルーベリー&ラズベリーステビア

 

 

悪くない。

 

ブルーベリー味とラズベリー味をそのまま合わせた脱脂粉乳って感じ。

 

思ったより甘くなかった。

 

 

 

ホワイトチョコレート

 

25gのプロテインに対して250mlの水で割りましたが(規定量です)、

 

ちょっと薄めのホワイトチョコレートって感じです。

 

水を少なめにすれば普通にホワイトチョコレートなのかも。

 

 

美味しいと思うんですが、何かが違う、、。

 

普通のコンビニに売ってるようなホワイトチョコレートの味にもちろん近いですが、何かが違う。

 

 

「ホットチョコレートっぽい味なんだろうな」

 

みたいな期待をしてるとガッカリすると思います。

 

甘さは普通だと思います。

 

 

 

メープルシロップ

 

ミルク風味のメープルシロップ味。

 

なんだこれ、知らない味だ!となることはないと思います。

 

 

ゴールデンシロップ味に比べて、メープル感と甘みがかなり強い。

 

あとメープルシロップ味という事で、濃厚な感じがかなりモッタリする。

 

 

かなり甘いので、デカイので買うと後からそのモッタリ感がキツくなってきそうな気がします。

 

ローテーションの1つとして組み込むか、食後にデザート感覚で飲むのがいいと思う。

 

 

ダイエット中でお菓子が好きな人だったら、

 

お菓子の代わりに飲む、とかするといいと思います!

 

 

 

ラズベリー  

 

 

脱脂粉乳プラスラズベリー風味って感じですね。

 

全然甘くないです。ほぼないと言っていいかもしれない。

 

 

ブルーベリーの方が全然甘い。

 

 

あんまり美味しいとは思いませんでした。

 

 

 

ラテ

 

結構甘めのカフェラテです。

 

苦味は結構強いと思います。(本物に比べたら薄いですが)

 

 

僕はかなり好きです!!

 

コンビニとかに売ってるコーヒー牛乳の味を想像してて大きな差はないと思います。

 

 

 

ロッキーロード

 

飲んだ瞬間、

 

「!?なんだこの味は」

 

と思います。

 

 

飲んだ瞬間、甘さをかなり抑えたココアの味が一瞬きて、後味でシナモンとドクペ風のケミカル感が襲ってくる感じでした。

 

 

僕は好きではないですね、、。

 

 


抹茶

 

抹茶味、期待してる人も多いのではないでしょうか!?

 

味は一言でいうと、ミルク風味で薄めの抹茶って感じです。

 

甘さはあるけど、比較的弱め。

 

スッキリしてて自分的には美味しい。

 

 

しかし、ちょっと青汁っぽい気もします。

 

抹茶と青汁が3:1って言われても納得できる感じ。

 

 

個人的には割と好き(頼むほどではない)ですが、

 

友達は草みたいな味だと言ってました、、。

 

 

「市販のお菓子の抹茶感から少しでもハズレたら無理!!」

 

という人はやめた方がいいと思います。

 

 

結構美味しいと思うけどなぁ、、。 

 

 

リコリス(Liquorice)

 

僕の個人的な感想を言うと、

 

「この味好きな人、日本にいんの!!??」

 

です。

 

 

匂いはラベンダーの入浴剤みたい。

 

 

色は灰色に近い黒

 

 

飲む前からやばそうな感じしかしませんでした。

 

 

 

飲んだ後も、一瞬で拒否反応が出てしまいました、、。

 

ちょっと甘い歯磨きガムみたいな味です。

 


やばいですよ、、。

 


しばらくシェイカーから匂いが消えなくて辛かった。

 

 

この味を飲んだ直後にラテ味を飲んだのですが、

 

まるで天国の飲み物に思えるほど美味しく感じましたね、、。

  

 

追加の13種のフレーバー!

 

長かったですね!

 

でも、まだまだあります!

 

冒頭でも言いましたが、下記のお試しパックにはない味の感想、行きますよ〜!

 

  • ノンフレーバー
  • あずき
  • 北海道ミルク
  • レインボー
  • チェスナット
  • マロンミルクティー
  • マジパン
  • ピスタチオ
  • スペキュロス
  • プラム
  • Limited Edition mango(マンゴー)
  • Limited Edition cherry yoghurt(チェリーヨーグルト)
  • Limited Edition peach & appricot(ピーチ&アプリコット)

 

ピーチ&アプリコット味だけは、この記事上部のオススメ5選のところに書いてあります

 

ノンフレーバー

 

「ああ、プロテインのノンフレーバーとかプレーンってみんなこういう味になるよね」

 

という味です。

 

よくある脱脂粉乳系の味。

 

 

なので、味で特筆する事は特にありません。

 

 

しかし、やはりノンフレーバーは他の味に比べて少し安いのが魅力ですね。

 

 

 ノンフレーバーのプロテインを飲んだ事ない人は、節約したいからって5kgで買うと後悔するかもしれないので、

 

一度は250gの小さいやつで味見する事を強くオススメします。

 

 

 

あずき

 

餡子とバニラが4:6で混ざったような味だと思います。

 

 

思っていたより美味しかったのでびっくりしましたが、わざわざ買う味かと言われると、なんとも言えない、、。

 

 

甘さはこのリストの中では普通です。

 

 

北海道ミルク

 

かなり甘い。

 

よくあるノンフレーバーのプロテインに練乳を足したような味。

 

 

ベースのノンフレーバー感が、プロテイン飲んだ事ない人にはきついかもしれません。

 

 

最初は美味しいと思ったんですが、ずっと飲むのはキツそう。

 

買うなら小さいパックがオススメです。

 

 

 

レインボー

 

この味、お試しパックを全部飲んだ僕だからピンときたことがあります(偉そう)。

 

 

この味は、マイプロのフルーツ系の味の中から

 

  • ストロベリー
  • ブルーべリー
  • ラズベリー
  • パイナップル

 

を全部足したような味です。

 

 

知ってる味が代わる代わる襲ってきたので、

 

「なるほどレインボーね」

 

と思いました。

 

 

あと激甘です。色はほぼ赤に近いピンク。

 

 

 

 

チェスナット

 

チェスナットとは栗のことみたいです。

 

 

でも、味の方は、

 

「これは栗なのか!?」

 

と思う味でした。

 

 

言われてみれば、ミルク風味の栗かな、、?って感じです。

 

 

あまりに馴染みがない味なので、

 

「欧米ではこういう味なのかな」

 

と勝手に納得しました。

 

 

後味がちょっと栄養ドリンクっぽい気がします。

 

 

 

マロンミルクティー

 

チェスナット味よりはこっちの方がおいしいです。

 

でも、正直あんまり変わらないと思います。

 

 

それしか言えることがない、、、すみません。

 

 

 

マジパン

 

マジパンって名前面白いですよね。

 

洋菓子にマジパンというものがあるそうです。

 

 

味は置いといて、匂いがあまりに苦手すぎる。

 

海外からのお土産で嗅いだことある匂い。

 

 

味も、日本では味わったことない味です。表現できない。

 

 

ピスタチオ

 

またまた、僕の知らない味でした。

 

目隠しして飲んで、ピスタチオ味と当てられる自身は全くないです。

 

 

香りがつらい、、。味は甘め。

 

 

チョコレートナッツといい、マイプロのナッツ類の味はちょっと僕はキツイです。

 

 

スペキュロス

 

スペキュロスという、シナモン味のクッキーがあるみたいですね。

 

 

というわけで、このスペキュロス味、

 

  • 「シナモンクッキー味で美味しい!!」

 

と言えるかというと、これがまた難しい。

 

 

ただのシナモンクッキーの味ではなく、なんかスパイスみたいのが入ってそうな味です。

 

シナモンクッキーを想像して買うと、アレ??ってなると思います。

 

 

でも、まずいとは思いませんでした。

 

結構甘い。

 

 

 

プラム

 

普通にミルク風味プラムですね。

 

味は悪くないです!

 

甘さは普通。

 

でも、これを買うならピーチ&アプリコットのほうが100倍美味しいと思います!!

 

 

 

Limited Edition mango(マンゴー)

 

これ、多分本物のマンゴーの味に近いと思います。

 

というのも、結構甘いんですが、ちょっと青さも感じます。

 

 

マンゴーを丸々一個ミキサーにかけたら、甘い所だけでなく、

 

こういう青さも混ざったフレッシュジュースができそうだな、と思いました。

 

 

よくある、マンゴーの美味しいところをいいとこ取りしたような味とはちょっと違うなと思いました。

 

 

 

 

Limited Edition cherry yoghurt(チェリーヨーグルト)

 

チェリーの感じが、想像してた感じとちょっとちがいました。

 

これも、言われないとチェリーヨーグルトと当てられないかもしれません。

 

美味しいとも不味いとも思いませんでした。

 

 

甘さは普通です。

 

 

何回も書きますが、これを買うならピーチ&アプリコットでいいかな、、。

 

 

 

 

全体の感想

 

 

60種類全部飲んで思ったことは、

 

  • 「外国の製品なのに、割と日本人の舌に合う味が多かった」

 

ですね。

 

 

なんども言いますが、美味しさ、というか、無難さで言うと、

 

全部飲んでもナチュラルチョコレートがぶっちぎりで1位でした。

 

 

相当チョコレートが嫌い、ということがなければ、

 

困ったらナチュラルチョコレートを頼むことをオススメします。

 

 

あとはピーチ&アプリコット味。

 

プロテインとしてはなかなか珍しい味ですし、

 

味も僕は感動するほど美味しかったです。

 

 

チョコ系は重そうだなぁと思う人は、ピーチ&アプリコットが激推しです。

 

 

是非、amazonの転売商品などではなく、こちらの公式サイトからご購入ください!

 ↓

【Myprotein】

 

 

終わりに

 

いやー長い戦いでした、、。

 

 

飲み比べって意外と大変ですね。

 

 

バニラ系の4種類を同時に作って飲み比べた時も、

 

  • 「いや全部バニラじゃん、もう何が何だかわからん」

 

と思う瞬間がありまして、頭がおかしくなりそうになりました。

 

 

とりあえず、この記事でみなさんが、

 

より自分が好きな味に出会えたり、

 

いいマイプロデビューの力になれたらと思います!!

 

 

しかし、冒頭でもいいましたが、この記事に書いてあることは全部僕の個人的な感想ですので、皆さんが同じことを思うとは限りません。

 

参考にされる場合は、自己責任でお願いしますね、、笑。

 

 

是非、購入を決めた方は、amazonの転売商品などではなく、こちら↓の公式サイトからご購入ください!

【Myprotein】

紹介コード ZDE1-R1

 

みなさんの会計も安くなりますし、おひねりとして紹介コードも使っていただけるととても嬉しいです!

  

 

それでは、雨男でした〜!

 

twitter.com