雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【レビュー】マイプロテインのEAA、4種の飲み比べ!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

最近EAAが気になっている人って多いですよね!

 

僕も最近EAAを試してみようと思い、

 

マイプロテインのEAAのフレーバー

 

  • ノンフレーバー
  • Yuzu(ゆず)
  • うめ(plum)
  • あずき

 

4種類を買いました。

 

 

なぜこの4種類をチョイスしたのかというと、

 

注文した時はこの4種類しか表示されてなかったからです、、笑

 

 

しかし届いた後にサイトを確認したら、

 

  • Red apple
  • Grapefruit

 

が追加されていました。

 

 

(正直、「え、そっちの方が美味しそうじゃね?」と思ってしまう、、。)

 

 

でもそんなことは置いといて、

 

今回は、買った4種類の飲み比べの感想を書いていきますね!

 

 

(この記事に書かれていることははあくまでも個人的な感想です。味選びの参考にされる場合は、自己責任でお願いしますね!)

 

 

目次

 

 

 

マイプロテインのEAA、フレーバー4種類の飲み比べ!

f:id:mangasukida:20190319013314j:image

 

というわけで早速感想の始まりです。

 

最初はノンフレーバー

 

 

ノンフレーバー (アンフレーバード)

 

サプリを買う際に注意しなければいけない事の1つは、

 

ノンフレーバー(アンフレーバード)は、必ずしも無味というわけではない

 

という事ですよね。

 

 

こちらのマイプロのEAAも無味ではありませんでした。

 

 

しかし正直、この味をなんて表現したらいいのかさっぱりわからない、、。

 

それくらい、食べ物で例えるのが難しい味です。

 

 

甘味、酸味、塩味、苦味、うま味、

 

これらのどの味覚に当てはまるかといわれたら、

 

  • 「たぶん、、苦味が強いのか、、?」

 

としか僕は答えられません。

 

 

正直、間違っても美味しいとは思えない。

 

最初に口に入れた時の衝撃に始まり、舌で転がしてる時、後味まで全ての時間でつらかった。

 

 

なので、これを単体で水に入れて飲むことは僕はオススメしません。

 

  • 他の味付きサプリと一緒に
  • ジュースなどの飲み物と一緒に

 

こういった飲み方をすると飲みやすいと思います。

 

 

僕は豆乳に入れたら割と楽に飲めました。

 

他にも、インスタントコーヒーとかに入れたら楽に飲めるようになるかもしれませんね。

 

 

しかしここで1つ触れなくてはならないのは、

 

ノンフレーバーは他のフレーバー(味)に比べて値段が少し安いという事です。

 

  

  • 「安いし、ちょっとくらい口に合わなくてもいいから、頼むか」

 

って思っていると、飲めなくてまるまる無駄になる可能性もあるので、注意です。

 

(他の味でもこういった事は起こりますけどね)

 

 

また、ノンフレーバーが比較的安いとはいえ、

 

それを消費するためにジュースインスタントコーヒーなどを一緒に使う場合、

 

合計のコストは結局他のフレーバーより高くなるかもしれません。

 

 

というわけでノンフレーバーの感想をまとめると、 

 

  • 味は単体で飲むにはとてもキツイが、その分比較的安いというメリットがある
  • 工夫次第では飲めそうだが、工夫に使うコストを考えると他のフレーバーの方が安上がりな可能性もある

 

になります。

 

 

というわけでノンフレーバーの購入を検討される場合は、いろんな事を考えてから注文する事をオススメします

 

(個人的には、この味を一度味わってみるのも人生経験の1つとしてはアリだと思う。) 

 

 

Yuzu (ゆず)

 

今回買った4種類の中では1番美味しく感じました

 

 

でも匂いがちょっときつい。

 

 

あとちょっと苦味と酸味が強めな気がしましす。

 

ゆず味なので酸味はそんなに気にならないですが、

 

苦味がちょっと不自然な強さな気がします。

 

 

しかし自分的には、トレ中のドリンクとして割り切るならアリな水準です。

 

(でも苦手な人もいるだろうな、、と想像はできる)

 

 

ちなみに僕はマイプロのHMBのゆず味も買ったんですが、そっちの方が美味しく感じました

 

というかそっちがかなり好きな味なので、EAAのゆず味をのんでちょっと残念に思ってしまいました、、、。

 

 

自分としてはこのEAAのゆず味は今回買った味の中では一番好きですし、トレ中のドリンクとしてならアリなので、

 

多分ゆず味をリピートしていくと思います。

  

うめ(plum)

 

プロテインの方のうめ味があまり好きではなかったので、あまり期待はせずに飲んでみました。

 

 

こちらも酸味が強めです。

 

味に関しては、僕は好きにはなれませんでした。

 

 

でも飲んでるうちに慣れてきて、

 

  • 「ん?なんか飲めるような気がして来たわ」

 

ってなってきましたが、トレ中の飲み物としては個人的にはグレーゾンです。

 

(やっぱりキツイかも)

 

 

先ほども書きましたが、マイプロテインのimpactホエイプロテインにも、うめ(plum)味があります。

 

 

  • 「マイプロのプロテインのうめ味が好きだったからEAAもうめ味を頼もうかな」

 

と思っている人もいるかもしれませんが、

 

プロテインの梅味に比べてかなり酸味が強いのとミルク風味のマイルドさがなくなってるので、

 

同様に好きな味になるかは、個人的にはかなり疑問です。

 

 

 

 

あずき(Red bean)味

 

あずきと名前が付いているので、おしるこみたいな味を想像する方もいると思いますが、

 

そんなに甘くないです。

 

酸味が強めのあずき豆味って感じでしょうか?

 

 

個人的には、うめ味よりは好きです。

 

 

こちらもimapactホエイプロテインに同じ名前の味があるのですが、

 

プロテインの方のあずき味からミルク風味のマイルドさを抜いて酸味を足したような味だと思いました。(うめ味の時と同じようなこと言ってる)

 

 

プロテインの方のあずき味が結構好きだったので期待してたんですが、

 

飲んでみて結構違うな〜と思いました。

 

 

プロテインのあずき味が好きだからといって頼んだけど、

 

届いてみたら苦手だった、、なんてこともありえると個人的には思う味です。

 

 

 

 

全体的な感想

 

というわけで現時点の個人的に好きな味のランキングは

 

  1. Yuzu(ゆず)味 
  2. あずき味
  3. うめ(Plum)味
  4. ノンフレーバー(アンフレーバード)

 

の順番になります。

 

 

個人的にはYuzu味がダントツで1位です。

 

 

しかし、どの味がオススメ?と聞かれたらYuzu(ゆず)味と答えますが、

 

「そんなに期待しない方がいいけどね」という言葉を僕ならつけます。

 

  

 

今回はプロテインの時と違い、

 

  • 「超うまい!!」

 

と思う味には巡り会えませんでしたが、

 

マイプロテインはやはりとてもコスパがいいという特徴があるので、

 

それを考えたら全然満足です。

 

 

終わりに

 

もしこのブログを見て、マイプロデビューをしようと思った方は、

 

ZDE1-R1

 

この紹介コードを使って購入してくださるととても嬉しいです!

 

あなたの会計金額から500円安くなります。 

 

 

さらに僕にもポイントが入るのですが、

 

そのポイントはもちろん、これから新たな飲み比べ記事の作成などに役立たせます。

 

ポイントはブログに還元します。

 

 

あとEAAだけじゃなくプロテイン60種類飲み比べた記事もあるので、

 

信用しすぎない程度に参考にしてみてくださいね↓ 

www.amaoblog.com

 

↓他にもマイプロテインに関する記事はいろいろあるので参考までに↓

 

www.amaoblog.com

www.amaoblog.com

 

 

 

ここからが本当の「おわりに」

 

本当は、

 

  • 「マイプロのEAA、全味レビュー!」

 

っていうかっこいい記事を作りたかったんですが、注文した時よりもフレーバーのバリエーションが増えてしまい、4種類の飲み比べ記事になりました。

 

 

皆さんがEAAを買う際に参考にしていただけたらな、と思って書きましたが、もちろんこの記事の内容は全て個人的な感想です。

 

参考にされる場合も、自己責任でお願いしますね!!

 

 

あとまだマイプロテインのEAAしか飲んだ事がないので、他の会社のEAAも飲んでみたくなりました。

 

お金に余裕ができれば試してみたい、、笑。

 

 

あとはマイプロテインの中にもまだ飲んだことない味が2種類残ってるので、そちらも可能な限り早く試して追記していきます!!

 

 

というわけで今回はこの辺りで、雨男でした!

twitter.com