雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプロのEAAノンフレーバーの美味い飲み方研究

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 先日、マイプロテインのEAAを4種飲み比べた記事を書きました。 詳しくはこちら↓ www.amaoblog.com その中で、ノンフレーバーの味があまりにもキツかったんです、、。 あまり言いたくないですが、 まじでマズイ。 どん…

予定に「ジム」はアリ?ナシ?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 友達と待ち合わせをする時に、 「予定が終わり次第集合で」 みたいな時ってありませんか? そういう時に、友達の予定が 「ジム」 だったらみなさんはどう思いますか? また、友達を飲み会に誘ったら、 「その日の夜…

コスパのいいプロテインランキングを考えてみる

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近はタンパク質の重要性を話される事が多くなってきました。 その結果として、プロテインを飲み始めた人や、興味がある人は増えてきてる印象です。 筋肉だけではなく、髪や肌、内臓などもタンパク質からできている…

筋トレオタクに言わない方がいい事⑤選、第3弾

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 今回の記事は、 「筋トレオタクに言わない方がいいんじゃないかな〜」 と僕が個人的に思ってる事⑤選です! (あとちなみに実は第3弾) 第一弾と第二弾はこちらです↓ www.amaoblog.com www.amaoblog.com 今回も、筋…

マイプロテインのメタルシェイカーを使ってみた感想

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 僕は以前まで、プロテインを飲むときはプラスチックのシェイカーのみを使ってました。 ↑この2種類です。 しかし最近マイプロテインというブランドのメタルシェイカー(ステンレスシェイカー)を入手したので、 1ヶ月…

【レビュー】マイプロテインのEAA、4種の飲み比べ!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近EAAが気になっている人って多いですよね! 僕も最近EAAを試してみようと思い、 マイプロテインのEAAのフレーバー ノンフレーバー Yuzu(ゆず) うめ(plum) あずき の4種類を買いました。 なぜこの4種類をチョ…

【初心者向け】プロテインの選び方おすすめ!プロテインって飲まなきゃダメなの?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 最近、 「ダイエットにはプロテインを飲むといいらしい」 「筋肉つけたいならプロテインは必須」 とか言われることが多くなってきましたね。 プロテインが気になってる人も最近かなり増えてると思います。 というわ…

【マナー】ジムで目撃した、マジで!?って思った事③選

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 皆さんは、ジムのマナーについてどんな考えをお持ちでしょうか。 マナーって人によって基準が違うと思うので、どれが正しいとかはっきり言えない所がありますよね。 最低限のマナーは大事だと思いますが、 あまりマ…

フリーウェイトコーナー入りづらい問題について考えてみた

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 ジムで筋トレができるスペースは、だいたい マシンコーナー フリーウェイトコーナー の2つに別れてますよね。(ジム内にはもっといろいろコーナーはありますが) マシンコーナーで筋トレしてる人に、 「フリーウェ…

【初心者向け】腹筋を割るために気をつける事とオススメの筋トレ

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 今回は、 筋トレを始めたい 腹筋を割りたい バキバキではなくとも腹筋に線を入れたい こんな事を思ってる方に向けた記事になります。 筋トレを始める理由の1つとして、 「腹筋を割りたい」 という事がありますよね…

【初心者向け】逆効果!?筋トレは結局毎日やったほうがいいのか

こんにちは、雨男 (@amaokintore)です。 目的がダイエットであれマッチョになる事であれ、 筋トレを始めたばかりの方は 「筋トレをする頻度をどうするか」 ということが1つの悩み事だと思います。 というか初めて3年近く経つ僕も、筋トレの頻度はかなり…

コスパがいいと噂のマイプロテイン、セールのタイミングは!?

こんにちは、 最近プロテインの事ばっか書いてるのでプロテインブログに名前を変えたほうがいいんじゃないか、 と思い始めめた雨男(@amaokintore)です。 僕がコスパ最強のプロテインだと思ってる、マイプロテイン。 (マイプロテインはプロテイン以外のの…

プロテインはまずい!?60種類以上飲んだ僕が思うこと

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 (※今回は、プロテインをまだ飲んだことがない方や、プロテイン初心者の方に向けた記事になります) 筋トレに興味がない人には謎の液体であると思われる、 プロテイン。 興味が湧いてきたとしても、飲んだことがない人…

【男性向け】筋トレするとモテるのは嘘?本当?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。 「モテたい」 という事は、 筋トレを始めた理由をアンケートしたら確実に上位に食い込むでしょう。 モテるかモテないかの二択だったらそりゃほとんどの人はモテたいはず!!(多分) しかし実際、よく聞く話の、 「…