雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【男性向け】筋トレするとモテるのは嘘?本当?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

  • 「モテたい」

 

という事は、

 

筋トレを始めた理由をアンケートしたら確実に上位に食い込むでしょう。

 

 

モテるモテないかの二択だったらそりゃほとんどの人はモテたいはず!!(多分)

 

 

しかし実際、よく聞く話の、

 

「筋トレしたらモテる」

 

は本当なのか!!??

 

 

というわけで今回は僕が3年くらい筋トレをしてきて、

 

筋トレ×モテ

 

について思ったことを書いていこうと思います。

 

 

これから筋トレを始めようと思っている男性には、

 

是非読んでいただきたいです。

 

 

 

目次

 

「筋トレしたらモテる」は嘘ではないけど正しくもない

f:id:mangasukida:20181002111143j:plain

 

 

「モテるか」に関して今まで筋トレをしてきて固まってきた考えは、

 

筋肉はあくまで興味を引いてもらうキッカケの1つ

 

と言う事です。

 

 

筋トレしたらモテる、と言い切るのはさすがに単純すぎます。

 

 

「興味を持たれる事」「モテる事」は全く違うレベルの事ですよね。

 

 

筋肉のおかげで興味を持った人が寄ってくる事はあるかもしれませんが、(その状態をみられて、モテてると思われる事はあるかも)

 

結局はその先のコミュニケーション次第ですからね、、。

 

 

極端な話ですが、筋トレして得た体に興味をもってくれた人がいても、

 

その人に目を合わさずに無視し続けたら、すぐに呆れられてしまいますよね。

 

 

僕の知り合いにも、筋肉は多少あっても全然モテない人もいます(僕のこととは、、、言ってないですよ)。

 

 

 

僕の体験談

 

  • 「そういうお前はどうなんだ?」

 

と思う方もいると思うので僕の経験したことを言うと、

 

  • 「筋トレしてからめちゃくちゃ告白されるようになった!」

 

なんて事はありません。 

 

 

しかし、胸やお尻を触らせて欲しい、とかはちょくちょく言われるようになりました。

 

 

あまりエピソードとかはないですが、

 

正直、興味を持たれる機会は増えたと思います。

 

 

筋トレしたらモテるようになる2タイプ

 

と言うわけで、筋トレはあくまでモテるキッカケの1つだとした上で、

 

  • 「こんな人は筋トレしたらめっちゃモテるだろうなぁ」

 

と思う人のタイプを2つ紹介しようと思います。

 

 

 

筋トレでモテるタイプの人① 元からちゃんとモテてる人

 

当たり前といえばそうなんですが、

 

元からモテてる人は、筋トレしたらさらにモテるでしょう。

 

 

ただ憧れられてる人ではなく、マジでちゃんとモテてる人です。

 

そういう人は、元の外見がどうだろうと、内面で人を惹きつけられる人だと思います。

 

 

そんな人が筋トレしてさらにモテるきっかけを増やしてしまったら、、、?

 

 

さぁ、モテてる人に筋トレをさせるわけにはいかなくなってきたな!??

 

 

もし周りのモテてる人が筋トレを始めてしまった場合、

 

一緒に筋トレをしてあげて、モテるかどうかなんてどうでもよくなって筋肉の事しか考えられなくなるくらいに、

 

筋トレの世界にいざなってあげましょうね。

 

 

 

 

筋トレでモテるタイプの人② 内面がいい人

 

「内面がいい」ってどういう事だよ、と自分でも思うんですが、他にいい言葉が見つかりませんでした。(語彙力)

 

 

めちゃくちゃ抽象的になってしまいますが、

 

内面がよかったりコミュニケーションを取るのがうまい人は、

 

 

筋トレを始めて興味を持たれるきっかけを持つと爆発的にモテはじめると思います。

 

 

(、、やっぱり結局は内面なんだろうなぁ)

 

 

筋トレしてモテるのは幸せなのか

 

なんだか夢がない話になってきましたが、

 

  • 「筋トレしてモテる事は幸せなのか」

 

ということも考えておこうだと思います。

 

 

筋トレしてムキムキになって、めちゃくちゃモテるようになった人がいたとします。

 

しかし、病気だったり筋トレ中の怪我だったりで筋トレができない体になったとします。

 

 

もし筋肉や魅力的な体だけでモテていたとしたら、

 

そうなった瞬間にいろんな人が離れていくでしょう。

 

 

もしかしたら誰も残らないかもしれません。

 

 

となると、、、やっぱりモテるなら内面も兼ねてモテたくないですか!!??

 

 

恋人を作るなら、

 

  • 「あなたの筋肉が好きなの!!」

 

と言ってくれる人より、

 

  • 「筋肉とか興味ないから、勝手にやって」

 

くらいのスタンスの人の方が幸せかもしれません。

 

 

(筋肉が好き、っと言ってもらえるだけでも、

 

十分幸せすぎますけどね、、)

 

 

 

 

内面も筋トレで育てる!?

 

色々書きましたが、

 

  • 「内面に自信がない場合は筋トレしても別に意味がない」

 

とは全く思っていませんし、

 

もし内面に自身がないのであれば、内面も筋トレで一緒に育てていくのも1つの手だと思います。

 

 

  • 「内面も筋トレで育てる」

 

とか言い出すと、

 

  • 「この脳筋は何言ってんだ」

 

と思われますかね、、。笑

 

 

もし現時点で内面に自身が無かったとしても、

 

僕は筋トレで内面も育てていく事は可能だと思います。

 

 

というより、そう信じて本気で取り組むことが大事かもしれません。

 

  

そしてその「本気で取り組んでいる」という姿勢が内面に影響を与える事もあるでしょうし、その姿勢自体を魅力に思う人もいると思います。

 

 

そういう意味では、筋トレモテるための大きな武器になってくれると思います。

 

 

 

 

なんだかんだ言ってやっぱり筋肉は重宝される

 

なんだかんだ言いましたが、

 

筋トレして体が変わってくると重宝されるようになってくるのも事実だと思います。

 

 

日本にもフィットネスブームの波が少しずつ来てますが、

 

まだまだ筋トレをやってる人は少ないです。

 

 

特に、街を歩いていて、

 

  • 「あ、あの人やってるな」

 

と分かるレベルの人なんてあまり見ないですよね。

 

 

つまり、今の日本ではまだ筋肉は希少価値を持っているということです。

 

あえて真面目に言いますが、やっぱり、筋トレして体が変わってくると、モテるかどうかは別にして、チヤホヤされたりはします。

 

 

あとは、その姿をみた人が筋肉に興味がなかったとしても、

 

  • 「あの人は人気があるんだ」

 

と思ってもらえれば株が上がることもあるでしょう。

 

 

しかし、筋トレをする人は少ないとは言え、増えているのも事実。

 

 

ライバルはどんどん増えていくので、モテるために筋トレを始めるなら、

 

今しかない!!!

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

「筋トレ」「モテ」について思ってることを結構真面目に書いてみました。

 

 

でもこれ、誰の参考になるんだろう!(笑)

 

 

どうせなら、

 

「筋トレしたらモテる理由」

 

とかにしとけばよかったかな、、。(笑)

 

 

最後に、

 

もしこれからモテたくて筋トレを始めようと思ってる人に1つだけアドバイスするなら、(上から目線ですみません)

 

「やるなら超本気でやろう」

 

と言いたいです。

 

 

こういってしまうと僕がめっちゃモテる人みたいに書いてますが、

 

別にそんな事はないので、もちろん

 

  • 「あ、脳筋がなんか言ってる」

 

程度に思っていても構いません。

 

 

しかし目的がなんであれ、

 

筋トレに本気で取り組んでいる姿勢は、モテるかどうかに大きな影響を与えるでしょう!!!

 

 

 

というわけで今回はこの辺りで、雨男でした〜!

 

twitter.com