雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

マイプロのEAAノンフレーバーの美味い飲み方研究

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

先日、マイプロテインEAAを4種飲み比べた記事を書きました。

 

詳しくはこちら↓

www.amaoblog.com

 

 

その中で、ノンフレーバーの味があまりにもキツかったんです、、。

 

あまり言いたくないですが、

 

まじでマズイ。

 

 

どんな味か気になる人は↑上記の記事を参考にしてみてください。

 

 

そこで、

 

  • 「なんとしてでもこのノンフレーバーを美味しく飲みたい」

 

という欲求が湧いてきました。

 

 

というわけで、ジュースや飲み物をいくつか買ってみました。

f:id:mangasukida:20190331151950j:plain

 

これにプラスαで普通のコーヒー

 

 

実は前回、豆乳の中に少量のノンフレーバーEAAを溶かしたらギリギリ飲めたのですが、

 

今回はこれらの飲み物の100mlEAA5gという、

 

それなりの量を入れて美味しく飲めるかどうか検証してみようと思います。

 

 

(それと、この記事の内容は僕の個人的感想なので、

 

皆さんが同じように感じるとは限りませんよ!!)

 

 

 

 

 

マイプロテインのノンフレーバーEAAを美味しく飲むための研究

 

というわけで、買ってきた飲み物100mlにEAA5gという量を入れて味を検証しようと思います。

 

 

なぜこの量にしたかと言うと、

 

僕は実際にEAAを飲む時は15g程摂るので、その場合は300mlくらいの水に溶かすのが一般的かなぁと思うからです。(ちょっとEAA濃すぎかも)

 

というか、それくらいの飲み物の量で飲めるようにしないと、コストがかかりすぎて意味ないと思います。

 

 

 

予想としては、ノンフレーバーEAAの味は苦味が強い気がするので、同じく苦いコーヒーやカフェオレ、グレープフルーツジュースなどはまあまあいけるんじゃないか!?

 

 

と思っております。

 

 それではいきます!

 

 

 

 豆乳で飲んでみた感想

 

僕的にはギリギリ飲めなくもないけど、やっぱりノンフレーバーの主張が激しすぎる

 

しかし、乳っぽさがかなり独特のノンフレーバー感(多分苦味)を消してくれてる気がします。 水に入れるよりは1000倍良い。

 

 

前回、豆乳に少量のノンフレーバーEAAを入れた時は普通に飲めたのですが、

 

やはりちゃんとした量を入れるとやっぱりやばいです、、。

 

 


牛乳に溶かしてみた感想

 

牛乳は豆乳より乳っぽさが強いと思うので、

 

  • 「豆乳よりも美味しく飲めるんじゃね!?」

 

という希望を持って飲んでみました。

 

 

結果、全然ダメでした、、。これは飲めない。

 

たしかに乳っぽさのおかげで水で飲むよりかはマシだが、豆乳よりきつい。

 

 

なぜだ!?なぜなんだ!!??

 

 

味の世界って奥が深いですね、、。

 

 

 

パイナップルジュースで飲んでみた感想

 

合わなすぎる。

 

 

いやそもそもこのノンフレーバーに合う味があるのか不安ですが、

 

パイナップルジュースの甘さとノンフレーバーの苦味?はこの世でもっとも合わないものの1つだなと思わされました、、。

 

 

その後パイナップルジュースを単体でのんだら普通に美味しかったです。(あたりまえ)

 

 

りんごジュースで飲んでみた感想

 

これもなし。

 

  • 「苦みを甘みでうち消すのは不可能なんだろうな、、」

 

と悟りました。

 

 

いや、そんな事できるわけないですよね、普通に考えて笑

 

 


グレープジュースで飲んでみた感想

 

豆乳より全然あり!!

 

 

一瞬、(多分0.1秒くらい)

 

  • 「お、普通のグレープジュースだ」

 

と思わせてくれるが、やはりノンフレーバー感がじわりじわりと滲み出てくる。

 

しかし、トレ中ドリンクとしてなら我慢できるレベルのような気がする。

 

 

でもやっぱり飲んだ後しばらくは、後味でノンフレーバーが叫びまくってきます

 

 

グレープフルーツジュースで飲んでみた感想

 

全然ダメ、、。 

 

EAAのノンフレーバー感が全く誤魔化せてない。

 

行けると思ったんですが、

 

普通にEAAノンフレーバーとグレープフルーツジューズでした。

 

 

 


オレンジジュースで飲んでみた感想

 

かなりマシ!

 

オレンジジュース感がかなり強いからいける。

 

 

しかし、オレンジジュースみたいな濃い目のものをトレ中とかに飲むのはキツイ。

 

でもかなりノンフレーバー感が打ち消される方なので、家で飲むならありかもしれない。

 

 

 

カフェオレで飲んでみた感想

 

かなりマシなんだけど、でもやっぱりきつい 。

 

ノンフレーバーの主張が激しい。

 

 

その後に飲んだ普通のカフェオレが死ぬほど美味しかった、、笑

 

 

 

 


コーヒーで飲んでみた感想

 


無理、、全く飲めない。

 

 

どうしてだ!?行けると思ったのに!!

 

 

普通にコーヒーとノンフレーバーを飲んでる感じ。どちらも主張してくる・

 

 

もしかしたら、エスプレッソのレベルの濃いコーヒーならごまかせるのかもしれません。

 

終わりに

 

今回は9種類の飲み物で試してみましたが、

 

全部美味しい!と言えるレベルには感じませんでした。

 

 

しかし、今回試したものはどれでも、普通に水に入れて飲むのに比べたらかなり良かったです。

 

 

しかし、もしこの記事を読んでいる人で、

 

「EAAノンフレーバー買ってみたけど全然飲めないよ、、」

 

って状態の人がいましたら、

 

  • グレープジュース
  • 豆乳

 

はまだごまかせる方だなと思ったので、試してみるといいかもしれせん。

 

 

これからもノンフレーバーの飲み方は研究していきますので、

 

  • 「こんな飲み方したらイケたよ!」

 

という意見がありましたら教えてくれると嬉しいです。

 

 

それでは今回はこの辺りで!雨男でした〜。

twitter.com