雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【マイプロテイン】チョコ系13種類の感想!!一番美味しかったのは!?

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

僕のTwitterをみてくれている人には

 

  • 「もう知ってるわ!」

 

って情報だと思いますが、先日注文した、

 

マイプロテインのimpactホエイプロテインのお試しパック47種類、ついに届きました!!

 

f:id:mangasukida:20190112214648j:plain

 

Twitterで報告したところ、

 

  • チョコレート系の味が気になる」

 

という声を多くいただいたので、とりあえずチョコ系の味を全部飲んでみました。

 

 

というわけで今回はマイプロテインのお試しパックのプロテイン、

 

チョコ系13種類

 

  • チョコバナナ
  • チョコミント
  • チョコミントステビア
  • チョコレートオレンジ
  • チョコレートキャラメル
  • チョコレートココナッツ
  • チョコレートステビア
  • チョコレートスムーズ
  • チョコレートナッツ
  • チョコレートピーナッツバター
  • チョコレートブラウニー
  • ナチュラルチョコレート
  • ホワイトチョコレート

 

の味の感想を発表します!!

 

なるべく味が想像しやすいように頑張りました(笑)

 

 

しかし、あくまでこの記事の内容は僕の個人的感想ということをお忘れないようお願いしますね!

 

マイプロテインとはなんだと思った人はまずこちらの記事をどうぞ

www.amaoblog.com

 

 

あとマイプロテイン の公式サイトはこちらです↓

【Myprotein】

 

かなり長いので、目次から気になる味に飛んでいただくのが一番読みやすいと思います。

 

 

 

 

一番美味しかったフレーバーは「ナチュラルチョコレート」!!

 

とりあえず、チョコ系13種類の中一番美味しいと思ったフレーバーは、

 

ナチュラルチョコレート

 

です。

 

一言で言えば、飲むチョコレート

 

 

  • 「外国のお菓子は甘すぎたり変な味な事があるから怖いな、、」

 

と普段思ってる自分でもこれは僕の知ってるチョコの味だったし、本当に美味しいと思いました。

 

仮に甘すぎると感じた時も、水を多めに入れてちょうどよい甘さにすればOKです。

 

  • 「チョコレート大好き!」
  • 「コンビニに行くといつもチョコ買っちゃうんです、、」
  • 「チョコレートは主食です」

 

なんて人には超オススメです。

 

 

僕の知り合いのチョコ好きの女子にも少し飲んでもらいましたが、

 

  • 「ほんまにチョコですやん!」

 

と言ってました。(関西の人)

 

 

プロテインじゃなく普通のジュースとして売っていたとしても、

 

僕は美味しいと感じるでしょう。

 

 

ナチュラルチョコレート味が不味いという人がいるとしたら、

 

  • 「チョコは好きだが味覚が尖りきってる人」
  • 「甘味料がどうしても苦手な人」
  • 「そもそもチョコが嫌いな人」

 

のどれかなんじゃないかと僕は思います。

 

 

しかし、僕はちょうどいい甘さだと思いましたが、

 

  • 「そもそも甘いのは好きじゃない」

 

と言う人には向かないかもしれません。

 

そんな人には!?↓↓↓

 

 

甘くない大人なチョコがいい、そんな人は「チョコレートステビア」!!

 

一番美味しかったのはナチュラルチョコレートですが、

 

僕が個人的に一番好きで、次頼むならコレだなと思ったのは

 

  • 「チョコレートステビア」

 

です。

 

 

このチョコレートステビア、甘みはほぼないです。

 

カカオ高めのチョコレートをイメージするといいかもれません。しかし、苦すぎるわけでもないです。

 

甘い系よりもサッパリ系が好きな自分は一番気に入りました。

 

多分次は5kgで注文すると思います(笑)

 

 

僕はチョコ系13種類の中だったら、

 

メインは「チョコレートステビア」、

 

たまにデザート感覚で「ナチュラルチョコレート」を飲むのが一番理想です(笑)

 

 

 マイプロテイン の公式サイト↓

【Myprotein】

 

 

意外性ナンバーワンが「チョコレートピーナッツバター」

 

みなさんは、

 

  • 「チョコレートピーナッツバター味

 

と聞いてどんな味を想像しますか?

 

 

僕は、口に入れた瞬間に

 

  • 「ピーナッツバターだぞ〜〜〜!!!!」

 

って感じのドギツいピーナッツバター感に支配されると思ってましたが、

 

全然そんなことありませんでした。

 

 

チョコ感とピーナッツバター感が程よく混ざっており、どちらも主張が激しいわけでもなく普通に美味しく飲めました。

 

ていうか想像と本当の味とのギャップがすごすぎて、ちょっと惚れそうになりました。(謎)

 

チョコもピーナッツバターも両方大好きと言う人にはとてもオススメです。

 

 

その他の味の個別の感想はこちら!!!

 

と言うわけで、上記で紹介した以外の味の感想も、もちろん紹介していきますよ〜。

 

 

 

チョコバナナ味 

 

バナナ味の食品っていろいろあるじゃないですか。

 

このフレーバーは、「バナナの味」と言うよりは、「バナナ味の何かの味」

 

チョコの苦さを足したような味だと僕は感じました。

 

 

伝われ〜!(笑)

 

 

昔食べたバナナ味のチョコってこんな味だったような、、。

 

 

あとは前に飲んでたザバスのウエイトアップビッグという商品のバナナ味にチョコの苦さ風味を足したような感じかな?とも感じます。

 

  • 「チョコバナナが好きすぎるんだ!!」

 

という人は頼んでみる価値があると思います!!

 

でも正直自分はあんまり好きじゃない味かな〜、、。

 

 

 

チョコレートオレンジ

 

甘いんだろうなぁと思ってましたが、

 

全然甘くなかったです。甘さはほぼ0と言っていいと思います。

 

オレンジを皮ごとかじったような苦味を一瞬感じました。

 

それにチョコの風味を足したような。

 

 

甘くないのが好きな自分としては、結構好きです。

 

大人な味だと思います。(僕が大人だと言いたいわけではない)

 

 

チョコレートキャラメル

 

まず最初に言っておきますが、チョコレートキャラメル味に関してはとりあえずこの記事に書いてあることは気にしない方がいいと思います。理由はこれから説明します。

 

 

チョコレート+キャラメルなんて絶対激甘だろうと思ってましたが、

 

甘みがほぼなかった、、。

 

 

これまた大人な味、、と最初感じたが、

 

(ん?まってこれチョコレートスムーズとほぼ変わんなくね?)

 

とも思ってしまい、キャラメル感も感じませんでした。

 

 

しかし、Twitterで検索してみたら甘いという意見が多いので、何かがおかしい、、。

 

とりあえずもう一回注文して、もう一度味を確かめます!!

 

単に僕の舌がバカ舌という可能性も高いです。

 

申し訳ありませんが、チョコレートキャラメル味についてはまた別の機会に再度レビューさせてください。

 

 

 

チョコレートココナッツ味

 

僕は結構美味しいと思いました。

 

ココナッツ感がそんなに強いわけでもなく、チョコの風味と程よく混ざっていていました。

 

ここで出てくるココナッツ感を例えるなら、

 

甘さを抑えめにしてアルコールを抜いたマリブ(リキュールのやつです)。

 

 

チョコレートスムーズ味

 

僕が最近まで飲んでた味です。(どうでもいい情報)

 

ナチュラルチョコレート味に比べて甘さもチョコっぽさも控えめです。

 

  • 「チョコだぞ〜〜!!!」

 

っていう主張が少ないく、

 

甘い系とサッパリ系どちらかと言うとサッパリ系です。

 

 

おそらくこの記事を読んでいる人は

 

「チョコが好き!」

 

という人が多いと思うのですが、

 

そういう人は「チョコレートスムーズ」よりも「ナチュラルチョコレート」を頼んだ方が間違い無いでしょう。

 

 

 

チョコレートナッツ味

 

1番感想に難しい味でした。

 

匂いから、

 

「んん!?」って感じで、

 

飲んでからも、

 

「んん!?」って感じでした。

 

(要するに何が言いたいのかは察していただけると助かります。)

 

 

とりあえず、甘みはあります。

 

うまいのかまずいのかわからない、何の匂いなのかもよくわからない、でもチョコの風味はとりあえず感じる、そんな不思議な味という感想です。

 

あとナッツ感はあまり感じませんでした。

 

自分は多分頼まない。

 

 

 

チョコレートブラウニー味

 

 

チョコレートブラウニー味で特筆するべきことは、

 

匂いがめちゃくちゃブラウニーだと言うことです。

 

 

飲む◯◯シリーズが昔流行りましたが、

 

  • 「おお!!飲むブラウニーをとはこういことか!?」

 

と不思議な感覚になりました。

 

 

匂いがめちゃくちゃブラウニーでも、それは決してドキツイ匂いというわけではなく、とても心地よかったです。

 

甘いものが好きな人は匂いだけで幸せになれるんじゃないかと思います。(コレは言い過ぎかもしれません)

 

 

「チョコレートステビア」に甘みを足して苦味を抑えて、匂いをめちゃくちゃブラウニーにしたって感じのイメージ。

 

 

外国のお菓子は日本人の舌に合わないことがありますが、これは日本人の舌にも合う味のブラウニーです。

 

かなり美味しいです。

 

 

ホワイトチョコレート味

 

25gのプロテインに対して250mlの水で割りましたが、

 

ちょっと薄めのホワイトチョコレートって感じです。。水を少なめにすれば普通にホワイトチョコレートなのかも。

 

美味しいと思うんですが、何かが違うような、、。

 

普通のコンビニに売ってるようなホワイトチョコレートの味に近いと思うんですが、何かが違う気がする。

 

その何かがわからない、、(泣)

 

甘みはあります。 

 

 

 

チョコレートミント味

 

まず言っておきたいのが、

 

僕は個人的にチョコミントそのものが好きでは無いです。

 

 

なので、他の人と意見が違う可能性が高いと思います。

 

 

他の味でも出てきた、

 

チョコの風味+ミントの爽快感

 

って感じです。甘さは強くも弱くもなく程よい。

 

 

ミントなので、やはりスースー感がありますね。

 

 

個人的にチョコミントという物が好きじゃないと書きましたが、

 

決して不味いとは思わなかったので、

 

チョコミントマニアの人は美味しいと感じるのではないでしょうか!?

 

 

チョコレートミントステビア味


「チョコレートミント味」から甘さだけ無くしたような味です。

 

甘さがほぼ0なので、「チョコレートミント味」に比べて自然とミントの清涼感がかなり強くなってます。

 

飲み込んだ後の後味でも舌がちょっとスースーする感じが残ります。

 

 

苦めのチョコ+強めのミントの清涼感で、甘さはナシ、て感じですね。

 

 

 

僕は甘い系よりサッパリ系が好きなので、

 

  • 「チョコレートミント」
  • 「チョコレートミントステビア」

 

なら「チョコレートミントステビア」のほうが好きです。

 

 

 

もっと想像しやすくなるために味の考察

 

チョコ系13種を飲んでて色々思うことがあったので、

 

それを考察として書いていこうと思います。

 

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

チョコレート+その他の味シリーズについて

 

  • 「チョコレートオレンジ」
  • 「チョコレートピーナッツバター」

 

みたいな、チョコレート+その他の素材の味シリーズについては、

 

基本的に「チョコレートスムーズ」を基盤にしてその他の素材の味を足してるような感じがしました。

 

 

なので、「チョコレートスムーズ」を苦手に感じた人は

 

このシリーズのフレーバーは苦手かもしれません。

 

 

 

そしてどれも甘すぎるということはなく、

 

混ざった二つの味のどちらかが強すぎるということもなかったと思います。

 

いやー、よくできてるものですね!!(笑) 

 

 

 

 

甘い系かスッキリ系か

 

チョコが好きと言う人は甘い系が好きな人が多いと思いますが、

 

まず甘い系かスッキリ系のどちらの方が好きかによって、

 

好きな味も結構別れるでしょう。

 

味を選ぶときはそれも考慮に入れると、自分の好きな味に出会いやすいと思います。

 

 

 

終わりに

 

お試しパックがあるチョコ系の味13種全体の感想を一言で言うと、

 

「全体的にレベルは高い」

 

です。

 

 

僕はそう感じました。

 

(正直今までプロテインを飲みすぎて味のハードルが下がってる気はします)

 

 

今後47種類のフレーバー(味)を全部飲み終えたら、

 

全部の感想を書いた記事ももちろんアップします。

 

とんでもない文字数になりそうで怖いですが、、(笑)

 

 

他の味も感想も気になると言う人は、気長に待っていただけると嬉しいです。

 

 

この記事を読んだ人が、

 

  • 「こりゃ当たりだぜ!」

 

と思う味に出会う参考に少しでもなれたら嬉しいです。

 

 

それでは、雨男でした〜!

 

 

マイプロテインはこちらが公式サイトですよ!↓

【Myprotein】

 

僕のTwitterはこちら↓

twitter.com