雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

筋トレ好き、マッチョが貰って喜ぶプレゼントランキング!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

「筋トレが好きな彼氏彼女友達になにかプレゼントしたいけど、

 

彼らが何が欲しいかわからない、、

 

と思った経験ってありませんか?

 

 

それか、

 

  • 「最近気になってる素敵なマッチョさんに気の利いたプレゼントを送りたい」

 

と現在進行形で計画してる人もいるかもしれません。

 

 

筋トレしてない人からしたら、マッチョや筋トレオタクの生態ってマジですぎると思います。(ジムにいる時間が長いから)

 

 

なので、彼らが、何をもらって嬉しいかわからないのは普通でしょう。

 

 

プレゼントは「自分では買わない物」がいいとされろ事が多いですが、筋トレしてない人からしたら、

 

  • 「筋トレ好きな人が何を買ってて何を買ってないのか」

 

がそもそも検討もつかないと思います。

 

 

というわけで今回は、プロテイン50種類以上飲んだことある筋トレオタクの僕が、

 

筋トレ好きな人やマッチョが喜ぶプレゼントをランキング形式で紹介していきます!!

 

目次

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント1位 Bluetoothイヤホン

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

これは鉄板中の鉄板ですね。

 

 

ジムでは、音楽を聴きながら筋トレしてる人がたくさんいます。

 

でも、筋トレ中ってイヤホンのケーブル本ッ当に邪魔になるんですよ。

 

 

筋トレ中ってベルトとかつけたりするんですけど、それに挟まったりして、

 

  • 「あああああ、もう!!!」

 

と思った経験が何度もあります。

 

 

始めてBluetoothイヤホンを着けて筋トレした時は、快適すぎて感動しました。

 

 

その中でも一番プレゼントに向いてるのは、やはりAppleのAirPodsでしょう。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

僕も使ってますが、イヤホンをケースから出して耳につけたらすぐにiPhoneと同期しますし、充電の残りとかもiPhoneの画面に出せます。

 

専用ケース自体が、イヤホンのモバイルバッテリー的な機能を持っています。

 

とにかく便利です。

 

 

iPhoneユーザー筋トレ好きな人には、

 

AirPods最適なプレゼントじゃないかな?と個人的には思います。(相当音質に気を使う人でなければ)

 

 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント2位 プロテイン

 

筋トレ好きがみんな飲んでいる、プロテイン

 

少なくとも、貰って悲しまれることはないのでは?

 

 

とはいえプロテインは食品なので、無くなるものです。

 

なので、誕生日みたいな大事なイベントよりも、もっとライトな日にあげるのがオススメです。

 

 

僕は、何気ない時や、「最近忙しそうだったからこれあげます〜」

 

みたいなノリでプロテインもらったら完全に心を持ってかれます。

 

 

いやいや何言ってんの、と思うかもしれませんが、プロテインにはそれくらいのパワーがあります!!

 

 

そしてプロテインをプレゼントされるなら何が欲しいか考えてみましたが、

 

やはり普段買わない、ちょっと高い(高級?)プロテインだなと。

 

ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味 900g

ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味 900g

 

 

例えばこのプロテインは、筋トレの聖地ゴールドジムが出してるプロテインなので、マッチョも納得する製品だと思います。

 

ちょっと高いので、憧れてるけど普段使いしてる人はそこまで多くないと思うので、プレゼントとしてはかなりオススメです。

 

 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント3位 可変式ダンベル

 

僕が今一番欲しいもの(どうでもいい情報)である、

 

可変式ダンベル

 

 

MRG 可変式 タンベル 24kg 2個セット アジャスタブルダンベル セット 2.5?24kg 15段階調節 ダイヤル 可変ダンベル [1年保証] (イエロー)

↑こういうやつです。

 

 

可変式ダンベルは、簡単な操作で重さを自由に変えられるダンベルです。

 

すごくないですか!?

 

 

筋トレ中はいろんな重さのダンベルを使うので、可変式ダンベルがあったらめちゃくちゃ助かりますし、

 

これを最初に作った人は天才だと思います。

 

 

  • 自宅にあったら捗る筋トレ器具
  • 割と手頃な大きさ(スペースに困らない)

 

この二つを兼ね備えた可変式ダンベルは、筋トレ好き、マッチョがガチで喜ぶプレゼントだと思います。

 

 

プレゼントとしての欠点をあげるのであれば、重過ぎる事ですね。

 

手渡しでヒョイとあげられる代物ではないです。

 

 

なので、

 

オススメのシチュエーションは、

 

  • 結婚や同棲してる相方へのプレゼント

 

です。

 

 

運ぶのは重過ぎるので、

 

ネットで注文して一緒に住んでる人にプレゼントするのが一番楽だし喜ばれると思います。

 

1年保証とかもついてるみたいですし、amazonでいいと思います!

 

 

 

こんなことしてくれる相方さんがいたらなぁ、、。笑

 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント4位 良いプロテインシェイカー

700ML+200ML栄養ステンレススチールプロテインシェーカー、ハイブリッドボールフィットネスエクササイズミキサーステンレスサプリメントシェーカーQuiFit

 

 

値段的には一番現実的でしょう!!

 

 

彼氏や彼女の誕生日プレゼントには軽いかも?しれませんが、

 

  • 筋トレ好きの友達への誕プレ

 

とかだったらすごくちょうどいい距離感プレゼントだと思います。

 

 

 

筋トレ好きやマッチョは、

 

普通はプラスチック製のプロテインシェイカーを使ってます。

 

 

なので、例えばステンレス製のかっこいいシェイカーをプレゼントされたら、、?

 

僕だったら、

 

  • 「この人粋だなぁ、わかってくれてるんだな」

 

と思います。

 

↓これとか!!

 

 

プロテインシェイカーは、良いやつでもそんなに高いものじゃないので、

 

  • まだ距離感が微妙な人
  • プロテインと一緒に

 

プレゼントするのは最高だと思います!!

 

僕は嬉しいですよ!!

 

 

猫好きの筋トレ好きな人にあげるなら、

 

こういう物もいいとおもいます!↓

 

プロテインシェイカー にゃんこシェイカー (700ml)

プロテインシェイカー にゃんこシェイカー (700ml)

 

 

 

 

 

筋トレ好きが喜ぶプレゼント第5位 フォームローラー

フォームローラー 筋膜リリース KOOLSEN グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 (パープル)

 

  • 筋トレオタク
  • 筋トレ好き
  • マッチョ

 

これらの人は、大体ジムで体をハードに追い込みます

 

しかし、中には筋トレしてそれで終わりで、ストレッチや柔軟はあんまりやれてない人も多いです。

 

 

なので、

 

  • 「いつもハードに筋トレしていると聞いたので、これで疲れを癒してくださいね」

 

みたいな言葉とともにストレッチグッズなどをプレゼントしたら、、?

 

 

とても素敵だと思います。

 

 

オススメは、最近流行りの筋膜リリースでおなじみのフォームローラーですね。

 

 割引率が高くてめちゃくちゃ評価が高いやつを載せときます!↓

 

 

 これもリアルに喜ばれると思いますよ!

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

同棲してる人へのガチなものから、距離感がまだ微妙な関係の人に向けたものまで、満遍なくプレゼントの候補を紹介できたと思います。

 

 

個人的には、今回紹介したものの中からどれをもらっても

 

  • 「この人すごい!!筋トレ好きの気持ちをわかってる!!」

 

と感じます。

 

 

どのプレゼントにするか悩んでる人が、

 

  • 「それだ!」

 

と思える物を紹介できていたら嬉しいです。

 

 

あと、もし筋トレ好きな方で

 

  • 「こんなプレゼントがあったら嬉しい」

 

という物がありましたら、ぜひコメントやTwitterで教えてくださいね!

 

 

いいものがあったらランキングも逐一加えていきたいと思ってます!

 

 

というわけで、雨男でした〜!