雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【神コスパ】マイプロテイン最強説

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

  • 「プロテインってどこがいいんだろう」
  • 「とにかく安いプロテインが買いたい」
  • 「プロテインのメーカーって何があるの?」

 

プロテインって結構お金かかりますよね。

 

 

普通に薬局とかで買うと、

 

1kg4000〜5000円くらいはします。

 

1ヶ月で1kg使う人は、月に4000円。 

 

1回で30g、1日に3回飲む人は、1kgは約11日でなくなってしまうので、

 

1ヶ月約12000〜15000円の出費!!

 

 

さらにはそこにジム代(会員制ジムなら月5000〜)、

 

人によってはサプリ代とかも加わりますね。

 

それを×12して一年分の金額を出すと、、、

 

 

年間20万〜円!!

 

 

皆さんの気持ちを代弁して一言。

 

 

「誰だよ筋トレが金のかからない趣味とか言ったヤツ!!!!」

 

 

失礼しました、、。

 

 

しかし、この金額の大部分を占めてるのはやはり

 

プロテイン代ですよね。

 

 

と言う訳で今回は、

 

コスパのいいプロテインランキングです!!!

 

、、、

 

、、、、

 

と言いたいところなのですが、

 

マイプロテインという会社のプロテインがぶっちぎりにコスパがいいので、

 

 

今回はマイプロテインについて紹介します。

 

 

 

 

マイプロテインとは

 

 

という方のために、軽くマイプロテインについて紹介します。

 

 

マイプロテインは、通販専門のイギリスのサプリメント会社です。

 

 

プロテイン以外にも、様々なサプリメント、スナック、トレーニングウェア

 

などを売っているて、フィットネス界の総合商社みたいになってますね。

 

マイプロテイン の公式サイトはこちら↓

【Myprotein】

 

 

マイプロテインのぶっ壊れた安さ

 

先ほどマイプロテインはぶっちぎりで安いと言いましたが、

 

どれくらい安いのでしょうか!?

 

 

まず言ってしまうと、セールしてる時は、僕がみたことあるのは

 

最安で1kg1480円です。

 

(ちなみに5kgとかで買うと1kgあたりはもっと安くなったりします)

 

 

薬局で4000〜5000円で売ってる物と比べたら、

 

1kg1480円はぶっ壊れ価格 と言っていいのではないでしょうかぁ!!

 

 

  • 「でもセールの時だけ?」

 

って思った人もいると思います。

 

マイプロテインに会員登録したらわかるのですが、

 

 

マイプロテインは本当にしょっちゅうセールをやってますので安心してください!

 

 

他に安いプロテインだと有名どころで、

 

ビーレジェンド、アルプロン

 

あたりも思い浮かびますが、僕はまだマイプロテインより安い価格をみたことがありません。 

 

 

 

なぜ安いのか

 

物を売る時、価格を安くしようとしたらみなさんはどんな方法を思いつきますか?

 

 

大体は

 

品質を落とす or  大量生産

 

のどちらかだと思います。

 

 

マイプロテインは品質は落とさずに

 

大量生産で価格を安くしてるのです。

 

なんせ50ヶ国以上に出荷しているみたいですからね、、。

 

マイプロテイン の公式サイトはこちら↓

【Myprotein】

 

 

マイプロテインのデメリット

 

マイプロテインのデメリットを考えてみたのですが、2つしか思いつきませんでした。

 

 

 

マイプロテインのデメリット① 届くのに時間がかかる

 

マイプロテインは海外から発送されるので、やっぱり時間がかかります。

 

僕の今までの経験だと、遅くて2週間、早くて1週間くらいです。

 

でも時期や地域によって変わる事はあるかもしれません!

 

 

 

マイプロテインのデメリッット② 味が多すぎてわけがわからない

 

これは僕にとってのデメリットであって、人によってはメリットだと思います。

 

マイプロテインのプロテインはめちゃくちゃ味の種類が多いです。

 

チョコ系だけでも、

 

  • チョコバナナ
  • チョコミント
  • チョコレートキャラメル
  • チョコレートココナッツ
  • チョコレートスムーズ
  • チョコレートナッツ
  • チョコレートピーナッツバター
  • チョコレートブラウニー

 

こんなにあります。

 

 

僕は最初にみた時、

 

「いやチョコレートスムーズってなんやねん」

 

 

っておもいました。

 

でもめっちゃ美味しかったです。

  

↓実はマイプロテインのプロテインを60種類飲み比べした記事を書きましたので、よければそちらも合わせてご覧ください!↓

 

www.amaoblog.com

 

マイプロテイン の公式サイトはこちら↓

【Myprotein】

 

 

それでも 国産がいい方へ

 

マイプロテインがいくら安いとは言っても、

 

  • 「海外はやっぱり怖い」
  • 「国産がいい、日本の会社を応援したい」

 

こういう人もいると思います。

 

 

そう言う方には、僕はエクスプロージョンをおすすめします。

 

 

これもかなり安いと思いますし、国産っていいですよね!!

 

 

まとめ

 

この記事で言いたかったことを短くまとめると、

 

  • とにかくコスパのいいプロテインを求めるならマイプロテイン

 

もうこれだけです!!

 

最近ジムで、マイプロテインのシェイカーを持ってる人本当に多いなー、と思います。

 

それくらいマイプロテインも浸透してきたということでしょう!

 

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

 

 

マイプロテイン の公式サイトはこちら↓

【Myprotein】

 

  

知っておくべきマイプロテインの紹介コード制度

 

マイプロテイン に入会(タダです)すると、

 

ZDE1-R1

 

↑こんな感じの「紹介コード」というものが得られます。

 

 

友達や知り合いにこの紹介コードを入力してマイプロテインで買い物をしてもらうと、

 

初回の購入時に限り、

 

紹介された人500円オフになります。

 

紹介した人にもポイントが入ります。

 

 

セールとも併用も可です。

 

 

もしあなたの友達知り合いTwitterで尊敬している人等がすでにマイプロテインの会員だったら、

 

そのコードを使ってあげたらその人も、あなたも得します。

 

 

もしこんな僕のコードをつかっていただけたら、、

 

TwitterのDMかなんかで教えてくれれば全力で感謝しに行きます!!!

 

 

というわけで僕の紹介コード↓

 

ZDE1-R1

 

 

あと先日、マイプロのプロテインを60種類飲み比べした記事も書きましたので、

 

よければ参考にしてみてください!↓

 

www.amaoblog.com

 

 

 

こちらはビーレジェンドの公式サイト(株式会社 リアルスタイル)↓

 

real-style.co.jp

 

 

 

この記事を読んで、

 

  • 「お前の情報間違ってんぞ!」
  • 「このプロテインの方が安いぞ!」

 

こんな意見があれば、コメントでもtwitterでもなんでもいいので知らせていただけると嬉しいです。

 

twitterはこちら↓

twitter.com