雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

筋トレしたら煩悩が消え去った

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

最初に言わなくてはならないことがありまして、

 

今回の記事はもはや日記に近いです。

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

  • 「筋トレ大好き!!」

 

という方が多いのでしょうか。

 

 

それとも、

 

  • 「これから筋トレを始めたい」

 

という方が多いのでしょうか。

 

 

僕は筋トレ大好きで、

 

もう筋トレを初めて3年近くなりました。

 

 

続けてくうちに、

 

  • 「俺ここはすごい変わったな」

 

と自分でも気づくことがありまして、今回はそれを紹介したいと思います。

 

 

目次

 

煩悩に悩んでる人はとりあえず筋トレがオススメ

 

もしこの記事を読んでいる人で、

 

煩悩が多すぎて頭がパンクしそうな人がいましたら、

 

とりあえず筋トレがオススメです。

 

 

バーベルにガチで潰されかけてる時に、煩悩なんかに空けられる脳の余裕は、ありません。

 

 

 

筋トレしたら煩悩が消え去った

 

もう、題の通りなんですが、

 

筋トレを続けていたら、

 

ほとんどの煩悩が消え去りました。

 

 

簡単にリストアップすると、

 

  • 旅行
  • 遊び
  • 美味しいもの
  • 物欲全般(車とか時計とかその他の物系)

 

このあたりへの興味がめっきり減りました。

 

 

しかし、こういうことをリアルの知り合いとかに言ってしまうと、

 

  • 「お前なんのために生きてんの?」

 

とか言われてしまうので話さないことにしてます(笑)

 

 

昔は

 

  • 世界中のいろんなところにいきたい
  • かっこいい時計が欲しい
  • うまい酒と飯こそ人生だ!!

 

とか思ってたんですけどね!!!

 

 

 

あえて言うなら筋肉が欲しい

 

筋トレを始めてからというもの、

 

一番欲しいものは、、、

 

 

KIN'NIKUだ!!

 

 

もう最近は、

 

  • 旅行...写真でいい
  • 服...清潔感さえあればok。あと選ぶのめんどくさいからほぼ統一
  • 遊び..,時間潰れるし、疲れるし、遊んでる途中で「俺何してんだろ」とか考えてしまう
  • 酒...筋肉溶ける
  • 美味しいもの...美味しいに越したことはないが、栄養が優先
  • 物欲...必要ない(直球)

 

こういう思考になる事が多い。

 

 

食事くらいにしかお金を使った記憶がない。

 

 

しかし、ここで勘違いして欲しくないのは、

 

  • 「これらは全部KIN'NIKUのためだ!!」

 

みたいな、ストイックな考えがあるから!!

 

というわけではないと言うことです。

 

 

自然と消えました。

 

なんででしょうね、、、?

 

 

でも一応筋トレとは関係ない可能性もありますよ!!

 

僕はこうなったってだけの話なので!

 

 

煩悩が消えるメリット

 

煩悩が消えて分かったのは、

 

  • 「マジでお金使わないわ」

 

ということです。

 

 

正直普通の人よりはサプリやらなんやらで食費やジム代に金を使ってる気がしますが、

 

それ以外マジでなんもないです。

 

 

  • 「あれ欲しい」
  • 「〇〇したいかも」

 

と思っても、色々考えてるうちにジムにきてしまって全部忘れてしまうのが原因、、なのか!?

 

(ん?やっぱり筋トレのせいじゃね?)

 

 

 

僕はどこに行くんだ、、、!?

 

さてこの記事をみて、

 

  • 「この人、人生楽しいのか?」

 

と思う方もいると思いますが、

 

安心してください、それなりに楽しんでます。

 

 

今現在はこういう感じですけど、5年後とかにどういう生活になっているのか、少し楽しみです。

 

 

 

終わりに

 

冒頭でも言いましたが、

 

なんだか日記のような記事になってしましました(笑)

 

 

何がいいたかったかと言うと、

 

  • 「もし煩悩が多すぎて困っていたら、とりあえず筋トレを試してはいかがでしょうか?」

 

ということです!

 

 

欲が多すぎて方向性を決めかねる時、あると思います。

 

決めきれない時は、とりあえず筋トレで落ち着いてみるのもアリだと思います。

 

 

それでは、雨男でした〜!

 

twitter.com