雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【やはり筋肉は裏切らなかった】みんなで筋肉体操が第2弾として帰ってくる!!

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

 

朗報です、

 

あのみんなで筋肉体操が第2弾として帰ってくるぞおおおおおお!!!!!!

 

 

NHKで2018年8月末に放送された、みんなで筋肉体操

 

それぞれ 俳優庭師弁護士という肩書きをもつ三名のマッチョさん達が、

 

5分間筋トレをし続ける番組でした。

 

 

みんなで筋肉体操が世間にバズったのは、その

 

  • ビジュアル的な魅力
  • 短い時間で追い込めるように練り上げられたトレーニング内容

 

が共に素晴らしかったからだと僕は思います。

 

 

YouTubeにも動画がUPされ、

 

4編ある動画はどれも再生回数100万回以上

 

 

NHKの方でも、

 

  • 「またまたまたまた再放送してんの!?」

 

って思うくらい再放送されてましたね。

 

 

番組中で放たれた、

 

  • 「筋肉は裏切らない」

 

という言葉は流行語大賞の候補にも選ばれました。

 

 

 そのみんなで筋肉体操、ついに第2弾が放送されるようです!!

 

 

というわけで、

 

みんなで筋肉体操第1弾を振り返ると共に、第2弾への期待を語ろうと思います!!

 

 

みんなで筋肉体操第1弾の振り返り 

 

 

せっかくなので、

 

みんなで筋肉体操第1弾の魅力を紹介していこうと思います。

 

 

キャストの

 

  • 俳優の武田真治さん
  • 庭師の村雨辰剛さん
  • 弁護士の小林航太さん

 

のお三方の魅力深すぎるのですが、

 

それは僕が語るまでもないですね。

 

 

会ったこともない僕に語られても気持ち悪いと思いますし!(笑)

 

 

でも、3名ともイケメンで、誰もが憧れるマッチョだと僕は思っています。

 

 

というわけで、この記事では番組の他の魅力について紹介していこうと思います!

 

 

 

みんなで筋肉体操が素晴らしかった理由は〇〇を考え抜かれていたから!!

 

みんなで筋肉体操で素晴らしかったのは、

 

  • 「5分という短時間追い込み切る事

 

を考え抜かれていたからだと僕は思います。

 

 

  • 「5分という短時間」

 

なので忙しい現代人にも馴染みやすく

 

  • 「追い込みきる」

 

という、筋トレで一番重要な要素の一つをちゃんと実現させていました。

 

 

 

詳しくは、

 

第1弾について熱く語ってしまったこちらの記事をぜひご覧になってください〜!

 

www.amaoblog.com

 

 

 

みんなで筋肉体操第2弾への期待

 

再放送は何回もされていましたけど、

 

  • 「第2弾はよ!!」

 

って気持ちだった人も多いのでは?

 

 

楽しみすぎる〜〜!

 

 

とりあえず、キャストの方々は変わらないみたいですね。

 

 

 

第2弾、これ以上何をやるというんだ!!?

 

みんなで筋肉体操第1弾は全部で4編ありました。

 

  • 腕立て伏せ編
  • スクワット編
  • 背筋編
  • 腹筋編

 

背中という体の中で一番大きい筋肉がある部位に、

 

でみんな大好き腹筋という4つの構成です。

 

 

それぞれで、それぞれの部位がちゃんと追い込めるように設定されていました。

 

  • 「初心者には無理な動きだ」

 

という意見もあるレベルでした。(無理な動きだった場合の対処法も先ほどの記事に軽く紹介しております!)

 

 

しかし、第2弾では部位は同じでも、内容はさらにハードだそうです!!

 

第1弾でも、普段ウェイトトレーニングをやってる人が見ても唸る内容だったと思いますが、、。

 

 

いや〜、

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 

第2弾の見所! あの名言がまた聞けるのか!?

 

流行語大賞の候補にもなった、

 

みんなで筋肉体操の名言とも言える、

 

 

「筋肉は裏切らない」

 

 

これ、本当に深い言葉なんですよ、、!

 

今回もまた聞けるのでしょうか!?

 

番組内のいつ、誰が言ってくれるのか、

 

見所です!!

 

 

 

気になる放送時間

 

 NHK総合にて、

 

2019年

1月7日(月)

1月8日(火)

1月9日(水)

1月10日(木)

 

全て23:50~23:55

 

だそうです!

 

 

第2弾の時と同じ5分間なんですね〜。

 

 

待ちきれせん。

 

みなさん録画の準備はいいですか!!?

 

(、、と言いたいところですが、今回もYouTubeに公式で動画がUPされそうな気がするので気負わなくても良さそうですけど!)

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

みんなで筋肉体操第1弾はかなりバズりました。

 

 

もちろんビジュアルの面での面白さや眼福感はすごいですが、

 

実際トレーニング内容も本当に素晴らしいですよね。

 

 

面白い番組として消費されて終わるのではなく、

 

見た人に本当に継続して続けて欲しい番組です。

 

 

ラジオ体操のように国民のライフスタイルに取り込まれるべきだとも僕は思っています。(言い過ぎですかね?笑)

 

 

なので、第2弾の制作は本当に嬉しく、期待もMAXです。

 

 

第2弾だけじゃなく、第3弾、第4弾と制作されて欲しいですね。

 

 

最後にこの言葉で締めましょう。

 

「筋肉は裏切らない」

 

 

それでは、雨男でした〜!

 

twitter.com