雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

筋肉見せたいわけじゃない!?マッチョがピチピチのTシャツを着ている理由

こんにちは、雨男(@amaokintore)です。

 

みなさんは、街で見かけるマッチョに対して何か思うことがありますか?

 

  • 「かっこいい」
  • 「ピチピチの服を着ているのがキモい、、」
  • 「筋肉見せびらかしたいの?」
  • 「キモい」

 

色々だと思います。

 

 

その中でも、特に女性陣の方からよく聞くのは、

 

「マッチョがピチピチの服を着てるのが気持ち悪い」

 

ですね。

 

 

たしかにマッチョはピチピチTシャツタンクトップ着がちですが、、。

 

 

  • 「どうせ筋肉見せたがってんだろ!」

 

と思ってる方もいるかもしれませんが、

 

本当にそれだけが理由なのでしょうか!?

  

 

というわけで、今回はマッチョの服装について考えてみました!

 

 

マッチョがピチピチのTシャツを着ている理由

f:id:mangasukida:20181224151919j:plain

 

マッチョがピチピチの服を着ている理由は実はたくさんあると思うのです。

 

 

マッチョがピチTを着る理由① 単純に丁度いい服がない

 

筋トレにハマって筋肉がついてくると、元々持っていた服が入らなくなってきます

 

新しい服を買おうと思っても、

 

  • 「肩幅はちょうどいいのに腕パンパンすぎるなぁ」
  • 「胸回りはいい感じだけど丈が短すぎぃ!!」
  • 「ズボンの太もものとこがパンパンだ、もっとウエストが広いやつにするしかないか」

 

 

こういう現象が多発し、ジャストフィットな服にはなかなか巡り会えなくなります。

 

 

、、え?

 

アメリカンサイズを買えばいいじゃないかって?

 

そんなのなかなか売ってないですよ〜〜!!泣

 

 

 

 

マッチョがピチTを着る理由② 筋肉を自分で見たい

 

  • マッチョは筋肉を見せたがる?

 

違います!

 

マッチョは自分の筋肉を自分で見て確認したいんです!!

 

 

その証拠に、筋トレしてるであろう人たちは、トイレの鏡とかで軽いポージングしがちですよね。

 

 

 え!?

 

  • 「筋肉を自分で見て確認したいのも、それはそれで気持ち悪い」

 

ですって!?

 

 

そ、そうかも、、。

 

 

でも、自分で育てたものってついつい気をかけたくなるじゃないですか。

 

 

もし、次にあなたがトイレで筋肉を確認してるマッチョを見かけたら、

 

「マッチョが庭の植物に水やりしてるな〜」

 

くらいに思ってあげてください。

 

 

 

かっこいいマッチョの服装

 

せっかくなので、

 

マッチョがはどんな服装をしたらかっこいいかな〜と考えてみました。

 

 

長袖長ズボンで過ごし、いざという時に!

 

こんな人がいたらかっこいいなと思いました。

 

~~

 

マッチョが着がちの

 

  • ピチT
  • タンクトップ
  • 半ズボン

 

あたりをでも我慢して、

 

体が目立たないようにできる限り長袖長ズボンで過ごします。

 

 

できるだけスタイリッシュに、暑苦しそうに見えなくする配慮もしてる。

 

 

そして、たまたま体が見えてしまった時や、

 

いざという時に、

 

 

「え、なんかやってます?」

 

「あ、、筋トレをちょっと」

 

~~

 

どうですか!?

 

こういう人いたらかっこよくないですか?

 

 

 

筋肉が付いてくると、

 

やっぱり少しは見せたくなると思うんですよね。

 

 

それをあえて主張はしないという人、かっこいい。

 

(主張しなくても圧倒的に筋肉がデカイ人はまた別の次元ですが)

 

 

 

 

結論 マッチョはどんどんピチピチのTシャツを着て欲しい

 

色々言いましたが、結論はここです(笑)

 

 

どんなにキモいと言われようが、

 

マッチョにはピチピチの服を着て欲しいです。

 

(着ざるを得ないだけの人もいる)

 

 

もしそれで、何かを言われるようなら、

 

  • 「まだまだ筋肉が足りないな」

 

と思っておくのはどうでしょうか?

 

 

アメフト選手みたいな圧倒的なデカさや、

 

もう道で見かけたらデカすぎて目を逸らすレベルのマッチョになり、

 

うだうだ言われなくなるレベルになればいいのです。

 

 

 

Tシャツをピチピチにするために

 

  • 「なんかもうピチピチのTシャツが着るために燃えてきたわ」

 

なんて人は、周りの声なんて気にせずガンガン筋トレしてタンパク質を食べましょう 。

 

そしてどんどん胸筋や腕をデカくしてしまいましょう。

 

 

とはいえタンパク質を食事で大量に摂るのは大変なので、プロテインもうまく活用しましょう。

 

 

コスパ最強マイプロテイン で購入すれば、1kgあたり1500円以下で買える事もザラですよ!

 

味をどれにしようか困ったら、フレーバーを60種類も試してレビューした記事があるので是非そちらを参考にしてみてください↓

 

www.amaoblog.com

 

マイプロテインって何?って人はこちら↓

www.amaoblog.com

 

↓マイプロの公式サイト↓

【Myprotein】

  

 

 

終わりに 

 

本当は

 

  • マッチョの服の選びかた

 

について考える記事を書きたかったのですが、

 

難しすぎて四苦八苦している間にこんな記事になってしましました。

 

 

服ってやっぱり好きなもの着てればいいですよね(当たり前)。

 

 

僕も最近体が大きくなってきて、

 

今まで来てた服が軒並み入らなくなってきました。

 

 

というわけで◯◯◯ロさんで今までより大きな服を大量買いしまして、

 

最近の私の服は全身◯◯◯ロさんでコーティングされております。(笑)

 

 

というわけで!!上手く締まっておりませんが!!

 

今回はこの辺りで、雨男でした〜!

 

twitter.com