雨男の筋トレブログ

筋トレ歴2年のトレーニーです。主にダイエットや肉体改造に関する持論を書いてます。糖質制限やグルテンフリーなどいろんな食事法にも興味アリ。筋トレだけでなくヨガやピラティスなんかにも手を出そうと検討中です!

【悪用厳禁】マッチョが傷つく・困る質問5選

こんにちは、雨男です!

 

みなさんは、マッチョな人々に対してどう思いますか?

 

  • 気持ち悪い(直球)
  • かっこいい
  • タンクトップ着て腕の筋肉強調するのヤメてほしい
  • 臭そう(悪口)

 

ポジティブなものからネガティブなものまで、

 

いろんな見方があると思います〜。

 

その中から、よく聞くマッチョが傷つく・困る言葉5選を発表したいと思います!

 

もしあなたが身近のマッチョにこういう事を言っていたら、、

 

内心傷ついてるかもしれません(笑)

 

 

マッチョが傷つく・困る言葉① 何になりたいの?

 

筋トレをしている人が誰でも一度はされるこの質問。

 

筋トレをやってない人からしたら、

 

重りを上下させるだけの事に1日1時間も2時間も使うのは

 

気が狂ってると思われるのでしょうか、、、。

 

僕も

 

「そんなに筋トレして何になりたいの?」

 

と聞かれても

 

「いや、、、」

 

とモゴモゴしてしまい、うまく答えられません。

 

「、、健康ですかね」って感じでごまかします。

 

俗にいう筋トレ迷子ってやつです。

 

でも僕からしたら、この質問は、

 

「君は毎日歯磨きしてるけど、それで何になりたいの?」
 

て聞かれてるのと同じような気持ちになります。

 

みなさんもこの質問をされたら僕と同じように

 

「いや、、、(困惑)」

 

って困りますよね!?(笑)

 

 

 

筋肉は資産

 

みなさん、お金は好きですか?

 

好きでも嫌いでも、増えるのは良くても減るのは嫌ですよね。

 

それと同じで、ジムにいるマッチョたちは資産(筋肉)が減るのが怖くて怖くて仕方ないんです!!

 

だから、身近なマッチョに

 

「何になりたいの?」

 

なんて聞かないであげてくださいね(懇願)

 

 

 

 

マッチョが傷つく・困る言葉② マッチョはDVしそうだから無理

 

これ実際に言われました。

 

シチュエーションは秘密ですけど、マジでショックで膝から崩れ落ちそうになりましたよ。

 

偏見だ!!

 

まぁ確かにマッチョな人の中にはオラオラ系でそれっぽい感じの人もいますけどね、、。

 

ジム行くとわかるけど、マッチョ、、やさしい人多いよ?(涙目)

 

まあこれも偏見なんですけど、

 

筋肉があって脂肪がちゃんと落とせている、

 

「美しいマッチョ」に悪い人はいないと思います。

 

 

 

マッチョが傷つく・困る言葉③ 怖い

 

直球!!

 

みなさん!!これマッチョに一番効く一言ですよ!!

 

「怖い」と言う言葉は、マッチョが頑張って育てて来た集大成をを0.2秒で全否定することができます。

 

 

もしマッチョと口論になった時、

 

  • 「筋肉が怖いので、身を乗り出さないでください」

 

とか言ってみると相手のマッチョは一撃でハートブレイクします。

 

 

マッチョはもう頭のなかグワングワンしてその後はまともに何も話せないはずです。

 

書いてて自分が気分悪くなってきた、、。

 

 

自分で書いといてアレですけど、これは裏技として、奥の手にしてくださいね、、。

 

本当に、この言葉つらいんですよ、、。

 

 

 

 

マッチョが傷つく・困る言葉④ 脚短くなった?

 

これは数少ない筋トレによるデメリットの一つと言えるでしょう。

 

筋トレして脚が太くなると、短く見えてしまうんですよね〜。

 

でもやってる人はわかると思いますが、脚を太くするのって本当に辛いです。

 

脚トレの追い込みなんて想像するだけで緊張します。

 

そんなにがんばって太くした脚に、短くなった?なんて言われたら、、

 

そういうことです、、。

 

なので、(脚短くなったな)と思っても、

 

  • 「おー!脚太くなったじゃん!スクワットやってんの?」

 

的な感じで声をかけてあげてくださいね。

 

 

 

マッチョが傷つく・困る言葉⑤ ピチピチのTシャツがキモい

 

ピチピチのTシャツやタンクトップを来てるマッチョは、世間的には

 

「筋肉を見せつけようとしてる。気持ち悪い。」

 

と思われてると思います。

 

実際そういう人もいます。(笑)

 

でもこれっておじさんが

 

  • 「スカートの短いJKはスカートの中を見られたがってる!」

 

って思う思考と似てると思うんですよ!!

 

マッチョがピチTを着てる理由は実際は他の理由があるんですよ!

 

 

 

 

マッチョがピチピチの服を着ている理由① ちょうどいい服がない

 

今までMサイズの服を着ていた人がベンチプレスで腕や大胸筋をデカくするとどうなるでしょうか。

 

そうです、身体が太くなって服が入らなくなります

 

かといって、

 

Lサイズにすると丈が余りすぎてダサい、、。

 

なんてことになります。

 

全部の服の丈あげるのもめんどくさいですしね。

 

そして

 

Mサイズの服をピチピチなまま着る事になります

 

こういうことなんですよ!

 

他にもありますよ!

 

 

 

 

マッチョがピチピチの服を着ている理由② 自分で確認したい

 

マッチョの中には外出先でも自分で育てた筋肉を確認しい人もいます。

 

そう言う人もピチピチな服を着ます。

 

他人に見せたいわけではないかもしれません!

 

いやでもそれはそれで気持ち悪い!?(笑)

 

 

 

番外編 マッチョを落としたいなら

 

この記事を見ている人の中には、もしかしたら

 

「マッチョを落としたい!」

 

と思っている人もいるかもしれません。

 

そんな人のために、ちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

 

 

 

マッチョを褒めるなら腹筋や腕は微妙かも

 

マッチョは腕や腹筋は褒められ慣れています。

 

綺麗な女性に綺麗ですねって言っても響かないのと同じです!

 

なので、褒められ慣れてなさそうなところを褒めてあげましょう。

 

例えば、とかお尻ですかね。

 

ちょっと触らせてもらって(マッチョは触られるのはウェルカム)、お尻の硬さとかを褒めてあげると、

 

「この人はわかってるな」

 

って思ってもらえると思いますよ!!

 

 

 

 

おわりに

 

どうでしたでしょうか。

 

今日紹介したような5つの事は、

 

なるべく身近のマッチョには言わないであげてくださいね!

 

(嫌いな人な場合は、こうかはばつぐんだ!)

 

 

 

それでは、雨男でした〜!

 

 

twitter.com